こんばんは☆

春休みいかがお過ごしですか?

我が家は月曜日、夏からずっと楽しみにしていたドラえもんの映画を家族四人で観に行きました
涙ものではなかったですが、新作映画にしては、面白かったかなと思います
やはり、昔のドラえもんは越えられないと思いますが(^-^;
次女は早速もらったドラえもんのマスコットを並べて遊んでいます

そして火曜日
またまた今度は次女が嘔吐の風邪をひいてしまいました…
1日で治りましたが今日予定していたお出かけは日曜に延期…

何か予定がある前に必ず調子悪くなるというね(^-^;

そして私も久しぶりに肩こりがひどくなって2日間ダウンしていました
万年肩こりですが、たまにひどくなって頭痛を引き起こしたりします

今日はやっと復活したので午前中は家事をして午後はお義母さんに娘たちを預けて子どもたちの新学期準備でお買い物へ
やっと手芸屋さんにも行けました~

袋ものを作らないといけません(>_<)

が、今日はフェルトの新作の試作品を♪

イベントの時に思ったこと
赤ちゃん向けのフェルトままごとがないなって
kumami's TOYBOXのお弁当のおかずは小さめなんです
だから、赤ちゃんだとお口に入れたりしちゃいますよね
中身が変えられるおにぎりも具は小さいし…

赤ちゃんが安心して遊べるものを作りたいと思ってできたのがこちら


おにぎりの海苔を外すとうめぼしとシャケが!
裏表で違う具って、普通じゃおかしいですね(笑)
縫いつけてあるのでお口に入れたりする心配はありませんよ!
ただ、海苔は両面外せるように作ったので完全に取り外せちゃいます


ちなみに大きさもいつものおにぎりより大きめです(写真ボケててすみません…)


色も真っ白じゃなく、オフホワイトなんですよ~(夜中にとったので分からないです)

私的にはこの色がなんかほっこりします
うちのご飯の色だからかな?
我が家は玄米を精米して胚芽米にして食べてるので真っ白ご飯じゃないんです
だからうちのおにぎりってかんじです

ノーマルおにぎりも今度この色で出してみようかな?

イベントまで日もせまってきているのに、ダウンしたり、新作作ってみたり、のんびりやっています(^-^;

久しぶりのブログ、長々と書いてしまい、失礼致しました
ご訪問ありがとうございました♪



minne
インスタグラム

☆委託先☆


キッズカフェpiggy≪愛知県豊橋市≫

☆イベント出店予定☆

てしごと市vol.17
2017年4月15日(土)
11:00~15:30
入間市産業文化センター