こんばんは☆

今日は、次女の児童館の幼児クラブの最後の日でした

3年保育で幼稚園に入ったり保育園に通っていたりで、遊べる同い年のお友だちって周りにはいないので月に二回のクラブは貴重な機会でした

お姉ちゃんの友だちとは話せるのに、同い年のお友だちとはなぜか遊べなくて、一年経ってもそこは変わらなかったけど、本人はとても楽しんでいて、4月にできなかった事がたくさんできるようになって成長を感じられました♪

しっかり者のお友だちと比べると一歳位は幼くみえる次女で、親としては、なにかと心配したくなる気持ちもありますが、なるべく比べないように、次女自身の成長に目を向けてできるようになった事を喜べたらいいなと思っています

4月からはいよいよ集団生活!!
24時間べったりな生活もあとわずかと思うと肩の荷がおりる反面少し寂しくもありますね…

でも、ひたってる余裕はなく、イベント準備に追われています

とりあえず、毎日コツコツ作ってはいますが、もう少しペースアップしないとです

昨日からはお子様ランチのデザート作り



いつもはアイスクリームですが、今回マカロンを作ってみたのでアイスのかわりにマカロンのセットもお試しで作ってみます

次女が、新しく始まったキラキラプリキュアアラモードにハマッているので、マカロンを作ってあげたところ喜んでくれました♪

ねこマカロンは紫だよって長女に言われましたが紫のフェルトなかったんで別の色で!
犬も作っています♪

今回のプリキュア、今までになくハマッていて、次回の放送が待ち遠しくて仕方ない様子です(笑)


インスタで話題の泡立て機で作るおもちゃ、作ってあげようかな?
でもイベント終わってからですね




minne
インスタグラム

☆委託先☆


キッズカフェpiggy≪愛知県豊橋市≫

☆イベント出店予定☆

minahan手作りマーケットin川越ハウジングステージvo.2
2017年3月20日(月)
11:00~16:00

てしごと市vol.17
2017年4月15日(土)
11:00~15:30
入間市産業文化センター