こんばんは☆

今日はひな祭り!!
ですが、我が家の親王飾りは、次女が怖がって今年も出せなかったので寂しく積み木雛だけ飾って、ちらし寿司とケーキでささやかなお祝い(^-^;


年々、行事を簡単に済ませるようになってます…
最初の頃は段飾りのひな祭りケーキ作ってみたり、家族揃って写真も撮ったり、一大イベントでしたが、いまやご馳走食べる日(笑)
ケーキは、今年はとても作れる余裕なかったので不二家で買ってきた生チョコケーキ
私にはかなり甘すぎましたが、次女が大喜びだったので良かったかな!?
ケーキは、娘たちの誕生日は必ず手作り、それ以外の行事はその時々の状況により買うのもありと決めています
でも、基本たくさん食べたい、甘さ控えたい、安く済ませたい…などの理由で作ることが多いでしょうか?


忙しい中でしたが、とにかく無事にお祝いできて良かった♪
イベントにかける熱意は変わっても娘たちの幸せを、健やかな成長を願う気持ちにはなんら変わりはないので…

今年も一年娘たちが健康に過ごせることを願います☆

さて、今日はひな祭り準備や、書類書きなどで忙しく、昼間は作業できなかったので夜は頑張ってチクチクしたいと思いますが、できるかな?

大量のきゅうり縫います



少しリニューアルしました!