こんばんは☆

今日は、午前中娘たちを連れてインフルエンザの予防接種に行ってきました

毎年小児科で受けていましたが、予約しないといけない上、時間帯も限られていて、特に長女はなかなか行けないので今年は私が行く内科にしました
病院に来てる半分位の人が予防接種のようでした!!

予防接種、みんなで受けるとかなり厳しいです…(--;)
受けたからには絶対かかりたくないですよね
今のところ、毎年セーフなので今年もなんとか~(^-^;
頑張って体調管理につとめます!!


さて、今日はずっと頭の中で考えていた赤ちゃん向けのフェルトボールを作りました♪

トマトやみかんと食べ物シリーズで作っていましたが、今回は季節もので雪だるまです

雪だるまといえば○が2つ
でも、つなげたら転がらないからボールにならないし、一つで雪だるまをうまく表現できるかしら?と考えていましたが、なんとかそれらしくできました


やたらと目が大きくて強調されていますね(笑)
マフラーつきですが、ちゃんと転がるので遊べますよ

サンタ帽をつけようか迷ったのですが、赤い帽子をつけたら、にわとりに見えてしまったのでやめました…
来年酉年だから余計にそう見えてしまいそうで(笑)

マフラーの色違いでもうちょっと作ってみる予定です♪


minneにてフェルトままごと&おもちゃ販売中です
minne

委託先です☆