こんにちは、メルです。

 

以前より、「岐阜に行きたい、岐阜に・・・」と申しておりましたが、コロナ禍で頓挫し、4月17日現在、「まん防」(トラクターのCMかよ)などと訳の分からない状態になっております。

 

私の息子二人は、まだまだ手が掛かるものの、それぞれの選んだ道へ進み始めておりますので、ここいらで、私自身一発スイッチを入れてみようと奮起いたしました。

 

「輪行を実行に移そう」

自転車で埼玉から岐阜までを往復する計画はいずれ実施いたします。(往復800㎞!!)

 

でもその前に、「輪行」をやってみたい・・・。

 

最初はこんなのも考えました。

確かにこれなら輪行はより楽だし、お手軽ではあります。

 

・・・でも、せっかく金華山や長良川を走る為に作った「GIFU号」をもって行かねば意味がない・・・。

 

そして、状況を打開し、穴をあけることも必要と思いました。やはり連れて行くのは「GIFU号」です。

出来るだけ軽量化して、パピヨン号に乗せる・・・。

 

5月中旬と時期を定めました。その頃にコロナ禍がどういう展開になっていようが、他県越境禁止令でも出ない限りは、パピヨン号が動いている限りは実行しようと。

 

今回は単独作戦行動なので、全部自分で決めます。毎日60分以上漕ぎ、体重を落とし、準備を着々と進めています。

先生もちょこっとでいいので、岐阜でのサイクリングに付き合ってくださいな。きっと楽しいですぜ。ガチじゃないから。

 

めるさん、こんばんは。

良く思い切りましたね。その行動力に脱帽です。

出来る限りおつきあいしますよ。

 

ただ、メルさんの超人じみた鍛え方を見ていると、すでにくまさんは体力的に負けていると思っています(;^ω^)

ご期待に沿えるかどうか。。。。

来ていただく以上、おすすめのスポットの紹介はさせてもらいますよ。

 

いっそのこと、こちらに活動拠点を構えたらどうですか( ̄ー ̄)ニヤリ

首都圏のように人混みは無いから、ソーシャルディスタンスなんか考えなくてもいいですよ。

緑も多いし、水も空気もうまいしね。

なんといっても、ちょっと奥地に行けば空き家だらけ。

岐阜市内まで1~2時間範囲ですら、捨て値で一軒家があるんですよ。

くまさんが隠居用に欲しいくらいです。

 

多分メルさんなら、岐阜のド田舎を堪能しつくせるメンタルと、行動力を持っていると思います。

どうですかね(^_-)-☆

ご検討くださいな。

 

金華山のドライブコースはサイクリングにいいかもしれませんね。地元民も良く走ってるようです。

ただ、舗装が悪いのと、岐阜公園側から登りはいきなりとんでもない「壁」です。

足が死にます。メルさんなら大丈夫かもしれませんが(;^ω^)

岩戸公園側から登って長良川河畔に抜けるルートの方がいいかもしません。

 

では、気を付けて来てくださいよ。

 

それではこれでご無礼します。

くまさんでした。