気になるガジェットを見つけてしまいました!!

あ、すみません。くまさんです。

ありそうで無かったガジェットを見つけてしまい、少々興奮しています (;^_^A

 

こいつです。

https://www.makuake.com/project/mirabook/

 

 

クラウドファンディングをのぞいていたら、「スマホをラップトップに変える新デバイス」とかあるじゃないですか!

 

こんな風に使うらしい。↓↓↓

で、特徴として、こんなことが書いてある。↓↓↓

「Mirabookは一見するとノートパソコンのようですが、CPUやストレージ、メモリ、モデムなど、単独で駆動するのに必要なパーツを持ちません。
ディスプレイ、キーボード、タッチパッドとバッテリー、それにスマートフォンを接続するためのUSB Type-Cケーブルのみ内蔵されています。まさに必要なものだけを残し、極限までシンプルに機能を削ぎ落としたデバイスです。」

 

で、これがスペック↓↓↓

 

これ単体では全く役に立たない、いわばスマホのガワ。。。。。(-_-)

CPUすらない。

スマホとの接続、連携が前提のデバイスなのですが。。。。。

 

くまさん、こういうのを見るとワクワクしちゃうんですよね (^.^)

外でモバイルワークやるときに便利だなー、キーボードやタッチパネルがあって、なおかつ13インチの画面があって、スマホのせっまい画面でポチポチとテキスト入力しなくても済むなー、、、、とかね (;^ω^)

 

確かに、シンクライアントとしてのノートPCはいっぱいありますよ。

でもね、あれってPCの機能を殺しているじゃないですか。使える機能をわざわざ使えなくしているんですよ。"(-""-)"

可哀想ですよね。本来の機能を使えないなんて。

 

このガジェットはスマホの機能を使い倒すというコンセプトに好感が持てます。

スマホの不足する機能を補強して、ノートPCとして使っちゃおう!!という発想に拍手です!!

他にもありそうな感じでしたので、探してみたのですが、くまさんには見つけることができませんでした。(-_-;)

 

USB-Cをスマホに刺すだけで、あのスマホのせっまい縦長の画面から解放されて、13インチの大画面に早変わりし、その上キーボードもタッチパッドもついていて、スマホに一切触らなくても、入出力ができる!

スゴくないですか!?

 

でも、世の中、表もあれば裏もある。。。。

 

ってことで、世知辛い世間様を渡ってくる間に色々と汚れてしまったくまさんは、こんな画期的なガジェットなのに素直に見ることができません。(;^ω^)

粗探しです!!

 

。。。。と、ほら見つかりましたよう~~~~ (^。^)y-.。o○

 

対応機種です↓↓↓

Androidの場合:
•Samsung Galaxy S8およびS8 +(DeX)
•Samsung Galaxy Note 8(DeX)
•Samsung Galaxy S9およびS9 +(DeX)
•Samsung Galaxy Note 9(DeX)
•Samsung Galaxy S10e、S10およびS10 + S20(DeX)
•Samsung Galaxy Fold(DeX)
•Huawei Mate 10および10 Pro(EMUIデスクトップ)
•Huawei Mate 20、20 X、および20 Pro(EMUIデスクトップ)
•Huawei P20 およびP20 Pro(EMUIデスクトップ)
•Huawei P30 およびP30 Pro(EMUIデスクトップ)
•Huawei Honor Note 10(EMUIデスクトップ)
•Huawei Honor View 20(EMUIデスクトップ)
•Huawei Mate X (EMUIデスクトップ)
•Asus ROG Phone (モバイルデスクトップドック、TwinViewドック、WiGig®ドック)

Windowsの場合:
•Microsoft Lumia 950および950 XL(Windows Continuum)
•Alcatel Idol 4およびIdol Pro4(Windows Continuum)
•Acer Liquid Jade(Windows Continuum)
•HP Elite X3(Windows Continuum)

互換性(ディスプレイポート+ USB-C)、
デスクトップインターフェイスなし、ミラーリングのみ:
・Sharp AQUOS r5 Xperia 1Ⅱ
•HTC U UltraおよびU11
•HTC 10
•Razer Phone、Razerphone2
•LG G5
•LG V34、50、605G
•LG V20
•Asus Zenphone 3 Ultra
•Oppo Reno 10xズーム
•Oppo Reno 5G
•Black Shark2

何と!くまさんが思い描いた理想(?)のモバイルワークは対応機種の壁に阻まれてしまいました!!
相当クセの強いガジェットですな (;^ω^)

ほとんどがサムスン製とファーウェイ製のスマホに偏っています!!Oppo?LG?中国?、韓国?あ、シャープのアクオスがあるwwww

 

対応機種以外は単なる「モニター」としてしか使えません!!ですと!

 

何じゃこれは!!ワクワクしていたのにとんだ肩透かしです。

 

かなり、政治的なガジェットだなっ!

期待が大きかった分、くまさんの中にふつふつとドス黒いものが沸き上がってきました。。。。。( ゚Д゚)

 

よくよく調べてみると「フランス リヨンで2015年に創業したMiraxess社で作られました」とある。

フ ラ ン スwwww

お、ま、えかー ( ゚Д゚)

 

。。。。いや、しかし、星の数ほどスマホが出ているのですから、中にはデスクトップモードが起動できるスマホがあるかもしれません。

ヒントは「 Samsung DeXやHuawei EMUIデスクトップが使えるスマホ 」

誰か人柱に。。。。。(ヒドイなっ!!)

6/20から発送開始の予約販売です。

クラウドファンディングより5000円高いですが、楽天ビックとコジマ電気楽天店で予約販売を確認しています。

 

くまさんは、力尽きてしまい、人柱になる気力が残っていません。_| ̄|○

 

誰か心ある人、汎用性のある、同様のガジェットを企画、設計してくれんかな (^_-)-☆

メーカーを問わないでDeXやEMUI非搭載のスマホでも、広々デスクトップが使えれば、これは画期的なことだと思うのですがね。

 

GoogleはchromeBookより、こういうスマホ拡張デバイスを売り出した方が、儲かると思うのはくまさんだけでしょうか?

こういうのクラウドファンディングに挙げてくれたら、くまさん真っ先に応援するよ!!

あ、でも費用は3万円ぐらいでwwww(セコいっ!!)

 

くまさんは往年のSonyノートPCの名機、Type P↓↓↓とかのデザインが、どうせガワにするのなら、カッコいいと思うのですがね (^^ゞ

 

なんか、今回はヲタの妄想と情念が垂れ流しで、くまさん反省です。(;´∀`)

次回はちゃんとためになること投稿します。許して。。。。。

 

ではこれ以上恥を晒さないように、傷口が広がらないようにご無礼いたします。

くまさんでした。