続きです。

 

・・・・・で、結果は。。。。?

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんと!!

あっさりと最新版のWindows10 バージョン1909に更新できてしまいました。

 

わかってしまえば単純な理由。

更新プログラム込みの最新版のインストールメディアを使えばよかっただけのこと。

 

・・・・灯台下暗し。くまさん、脱力です。

 

ようやく、このマシンの真価を確認するステージに至ることができました。

ベンチマークはどうしようかな?

 

ってことで、ドラゴンクエストX ベンチマークを使うことにしました。

Youtubeで鬼滅の刃の動画がヌルヌル動くのを確認済みですので、意外にいいスコアをたたき出すのではないでしょうか?

ワクワクしますね!

 

 
インストールを完了し、ベンチマーク開始。
キャラが、動きが可愛いです。カワ(・∀・)イイ!!
 
・・・・ん?なんか、所々動きがぎこちないぞ?
 
さて、結果は?
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
・・・・重い、だと?
 どんだけ要求スペック高いんだ?ドラクエX?
でも使えないわけでは無さそうです💧
グラフィック下げれば何とか。。。。。
 
ま、元々がジャンクマシンですからね。
動いただけめっけもんですわ(;^_^A
それに、YoutubeでHD画質でコマ落ちナシなら、普通に使うのには支障がないのではないかと。
これで、ジャンクであったVistaマシンが、最新バージョンのWindows10マシンに生まれ変わりました!!
ジャンクの再生ミッション完了です!!
 
ここまで到達できて、ひとまずくまさんは達成感です。
次は、このコの嫁入り先を探さないとだな。
 
あ、バッテリーはヘタっており、リフレッシュもできませんでした。
電源つないであれば普通に使用できるので、省スペースデスクトップとして使用するのであれば問題ないですね。
気になるなら、バッテリパックの交換となりますが、この型のものはもう市場にはないでしょうね。
直すには、カバーを外して分解し、セルをハンダ付けする工作が必要になります。
そこまで手間をかけるにはチョットね(;^_^A
バッテリはヘタにいじって漏電でもすると大変ですし、最悪、破裂します。
ま、ここまででしょう。
 
長々とお付き合いありがとうございました。
以上でVistaマシンのWindows10へのアップグレード編、終了となります。
 
それでは、この辺でご無礼致します。
くまさんでした。