おはようございます🐹

“おかあさんいつもありがと”
昨日いーっぱい聞こえてんキョロキョロ







母の日いかがお過ごしでしたか?


送る側💐
送られる側💐


子供が無く、
昨秋、母を見送った私に
初めて訪れる“母の日”は
とても切なく虚しい一日になるやろうと沈んでいました。



思えば
私が今まで仕事を頑張って来たのも
親を少しでも楽させてやりたい気持ちが強かったような気がします。



乏しかった子供の頃、
特に母は自分は何でも後回しで
弟や私がなるべく惨めな思いをしないように努めてくれました。




そんな私は、
社員として働けるようになると、
僅かながらのお小遣いやプレゼントを親に渡せることが最大の生き甲斐でした。





カーネーションを渡す事が出来る幸せ💝





大切なブロともさんのブログから
“母の日参り”なるものがあると
教えて頂きました!びっくり




早速土曜日 近所の花屋さんに
白いカーネーションを主に
母が好きだったシックな紫がかったカーネーションと赤のカーネーションをお願いし、
昨日、仏壇の花入れに
感謝の言葉と共に挿しました💐




これからも出来る親孝行に
とても嬉しく心が温かくなりましたハート




大切なブロともさんのブログのように、
私も訪れて下さった方の心がポカポカと温かくなるブログにたどり着けるといいなって思いますちゅー







お読み頂いた皆様、
まるに“いいね”や優しいコメントを下さっている皆様に心より感謝申し上げます照れ飛び出すハート

皆様の新しい一日が
穏やかないい一日でありますように✨🍀✨




かあちゃんに

ニッコリをくれて

ありがと照れラブラブ