10時間にも及ぶ手術後

辛い抗がん剤治療を終え

やっと先月退院した高齢の母が

胸から背中の痛みに苦しんでいる。



痛みに耐えかね

先週、近所の整形外科で

MRIを撮ってもらった結果、

近日中にかかりつけの大学病院に

紹介状と画像を持って行きなさいとの事。



木曜日の午前中に持参し

そして昨日、

来週の主治医の診察にすぐ来るように言われました。



3月位からずっと痛いって

先生に伝えたのに・・・

母の痛みは日に日に増していて

今、両腕を上げるのも困難な状態に。



昨日の電話以降

不安で胸の奥がギューッとする。

情けない・・

私はしっかりしとかなあかんのに💧







土曜日の今日は、完全に歩けなくなり

食事も一人で取れなくなった義母の

施設入居日。



“こんなんなってもうてごめんな”

を連発する義母に、

“家で面倒見てあげられへん私達の方がごめんやねんで”

と返す。

“まぁごめんって言わしといてえや”

と笑う義母に涙が溢れる💧






もしもまだ

七夕様へお願い出来るなら、

“母達の痛みが緩和し、日々穏やかに

私達とまだまだこの世で過ごせますように”

そう願います