最近は、
旦那さんが、
お休みを合わせてくれることが多く、
一緒に出かけられるのが、楽しいです。

先日、9月3日、この日は、
大鹿村へツーリングへ出かけました。


旦那さんXL、私はクロスカブで、

にわかオフローダーです。



飯田のコメダで朝食を取り、



いざ、大鹿村へ。


今年はアルプスへ行けてなく、

山が恋しくて仕方ない私。


この、夕立神パノラマ展望台からは、

南アルプスが見えるのよね。



山が見られて、感激。





そして、もう少し先まで足を伸ばし、

パラグライダー発進場所へ。


ここの展望は素晴らしかったです。

ただ、細くて、石ころが落ちてるような道で、

なかなかハードでした。



そして、鳥が池キャンプ場の東屋をお借りして、

ランチ。



来た道を帰るのも何なので、

152をまっすぐ進んだら、

通行止め。



また戻って、やっぱり、153で帰路へ。



途中、雨が降り出し、

カッパ装着!



なんか、すごく激しく降ってきて、

靴はびったんこ、体に当たる雨が痛いくらい。

ゲリラ豪雨??


と、突如、旦那さん、

「ダメだ、調子悪い」って。


XLは、古いバイクですからね、

激しすぎる雨で、エンジンが吹け上がらなくなり、

止まってしまうという現象に😨


なんとか、足助のコンビニまで辿り着き、

旦那さん、私のクロスカブで家へ向かう。



私は動かなくなったXLと、コンビニでお留守番。

2時間近く待ちましたね。

びったんこなので、お外の椅子に座らせてもらい、

コーヒーと干し芋買って、

食べてました。


ようやく、旦那さん、軽トラにラダーを積んで、

登場。



通行人のおじちゃんに手伝ってもらい、

何とか乗せて、ロープで縛り、走り出します。



旦那さんのお店のお庭にXLを置き、

怪我もなく、無事に家に帰ることができましたよ。



どうやら、豪雨で漏電したらしく、

動かなかったみたいです。

雨が上がって、乾いたら、

エンジンかかったらしい。


古いバイク、あるあるなんだとか。


楽しかったツーリングですが、

最後、キョーレツな、思い出になりましたね。