3月で31回目の結婚記念日を迎えた私たち。


出かける予定を立ててましたが、

いかんせん、お天気が悪すぎる。


バイクや山は無理なので、

ハイエースで琵琶湖方面へ、

ドライブに行ってきました。



前日に出発して、

道の駅湖北みずどりステーションへ。



旦那さん、こんなブーケを用意してくれてました。


実は先日、早朝、キャンツーから帰ってくる、

旦那さんと、どんぐり辺りで合流して、

そこから一緒に走ってこようと思い立ち、

早起きしたのですが。



LINEで連絡し、既読ついたにもかかわらず、

旦那さんたら、読んでなく、

しかも、私も出遅れて、

どんぐりまで届かず、こともあろうに、

伊勢神トンネル内ですれ違ってしまって、

うまく出会えない事態に。


私は気がついて、トンネル抜けてすぐに、

Uターンしたのですが、

旦那さんのバイクに追いつけるわけがない😰


それでも必死に追いかけて、

自宅近くでやっとこ追いついたということが、

ありました。


信号待ちしてる、

旦那さんのバイクのミラーに写るように、

斜め左から近づき、無言の威圧(笑)


旦那さん気がついて、びっくりして、

「え?どこから来た?」って😠


「LINE既読になってたじゃん!

なんで気が付かないのよ??」とゲキオコの私。


LINE読んでなかったらしい😢

それでは、トンネル内ですれ違っても、

まずわからんよね。



早起きして、洗濯して、

掃除してから駆けつけたのに、

ただの早朝ソロツーリングになってしまい、

テンションダダ下がりのくままーく。


そんなことがあったので、

ブーケなんぞ珍しいもの、

プレゼントしてくれたようです。


うれしかったよ。



ゴキゲン♪



道の駅のカフェで近江牛ハンバーガー食べて、

琵琶湖湖畔のオシャンなカフェ、

シャーレ水ヶ浜さんへ。



ここ、いつもはゲキ混みですが、

お天気悪いせいか、すんなり入店。



ケーキセットいただいて、

癒されてきました。



その後は、湖岸緑地巡りして、





桜の下で、車中飯。



お天気悪くても、とっても楽しかった。


来年もこれからもずっと、

記念日をこんなふうに、

ささやかにお祝いできますように。