今年の夏は
おじいちゃんの
初盆なので、家族で、
でかけるのはやめて、

パパと二人でキャンツーに
行ってきましたよ。


6時前のどんぐりの道の駅。


いっぱいいる~。

涼しいうちにと早く出てきたので、
いつものコメダが開店前。

で、朝マックにした。


24時間営業、ありがたや。

いつものバローも開いてないので、
イオンで買い出し。

今回の目的地、しらびそ高原は
矢筈トンネルすぎて、すぐ、
県道251号線へ入るのが、
近道ですが、

なんと、土砂崩れで
通行止め。

なので、

R152を南下して、
下栗の里経由でしか、行けないのよ。


ここまでもけっこうクネクネの悪路。
が、しらびそ高原までは、
さらに高度を上げ、
クネクネにも拍車がかかるよ。



途中のクレーター跡。

ここでテント張ってる人たちがいた。
キャンプ場代、ケチってる?
って思ったけど、後から違うと
わかった。


かわいい建物が見えてきて、
ハイランドしらびそに到着~。

キャンプ場は
ここから少しさがりますよ。




設営完了。

さっそく、


乾杯なのだ。

この前買った、ミニミニすぎる
スキレットも活躍中。


夜の準備に薪を割るパパ。


暗くなっても
ずっと飲んでる私たち。



この日は満サイトでした。