自分の顔、好きですか? | 本当の幸せを呼ぶ魔法のサロン

本当の幸せを呼ぶ魔法のサロン

MMS公認ガイド岡本智美(ともぷー)

みなさんは、自分の顔、好きですか?

愛していますか?


私は幼い頃から、自分の容姿に強いコンプレックスがありました。人と比べ、自分を卑下し、それゆえ、完全な内弁慶になりました。

今となっては、体重も落ち着き、周囲から可愛いと言っていただけるようになりましたが、幼い頃から積み上げたコンプレックスというのは、根深いものです。

自信のなさが、日々の思考パターンに染み付いてます。


大人になると、メイクや服装、髪型でだいぶ雰囲気をつくり上げることができます。これらのツールに随分助けられて、変化してこれたと思います。


でも、私は何も身に付けなくとも堂々といられる自分になりたいと、昔からスピリットが叫ぶのが聞こえます。


そんな私、近ごろますますメイクは薄くなってます♪

昔は自信のなさから隠したい一心で、あれこれ塗ってましたが、本来の私は、なるべくならナチュラルでありたいと言っているのが聞こえます。


あ、とは言え、神殿ワークやここぞ!ってときなんかはオメカシ頑張るけどね♪

自分の容姿を受け入れるというのは、自分自身を受け入れるということに繋がると思います。


流行や、一般的にもてはやされる美しさに惑わされず、内側から溢れる本来の美を、これからも追及したいです。