ホアヒンでのいろいろinタイ | 本当の幸せを呼ぶ魔法のサロン

本当の幸せを呼ぶ魔法のサロン

MMS公認ガイド岡本智美(ともぷー)

バンコクのスワンナプーム空港からリムジンタクシーで約2時間半、ホアヒンという街はとっても素敵な街でした。物価が安いため、タクシーも日本や欧米諸国に比べたらかなりお得です^^ホアヒンは、タイの王室の保養地として知られるリゾート地ですが、多くの日本人観光客はリゾートとなるとプーケットやサムイ島へ行くため、ホアヒンにはほとんど日本人はいません。ヨーロッパ諸国からの観光客でにぎわっていて、風景はアジアなのに、歩いている人はヨーロッパ人だから、その融合がとっても面白いし、アジア人としても嬉しい光景でした。
$三重県四日市市ヒーリングサロン☆毘沙門天ともぷー
砂浜が白くさらさらで美しい事で有名で、エンジン音がするマリンスポーツは禁止されてるから、とっても静かで落ち着いています^^砂浜で乗馬が楽しめます。
海の上で食べるタイ料理は本当に美味しかったです^^
海老がプリップリ!もともとタイ料理が好きでしたが、本場のタイ料理はものすっごく美味しいです!トムヤムクンがこれほどまでに美味しいとは知らなかったです!日本で食べるのとは全然ちがう^^;そしてコレだけ並べてもお得なランチ価格です^^;
$三重県四日市市ヒーリングサロン☆毘沙門天ともぷー
海の目の前で食べることができるレストランは、またまた幸せでした。
毎日食べても飽きないタイ料理☆スイカジュースは絶品です!!!
こんな感じで、車の後ろにみんな乗ってるの^^楽しそう♪
わたしも、屋根はあったけど、こんな感じでオープンエアーなタクシーにのってドライブしましたよ!
すごくテンションあがるし、癒されました♪
$三重県四日市市ヒーリングサロン☆毘沙門天ともぷー
これはホアヒン駅です^^王室専用の待合室もあるんですよ♪駅の向かいには、石川遼選手もプレイした名門ゴルフ場があるんです^^わたしもいつかプレーしたい!ってかなり暑いんですけどね^^;ホテルは、多分、石川遼選手が泊まった同じホテルに宿泊しました☆
こんな山の上にある寺院に参拝に行きました!タイ仏教の作法も少しずつ勉強しました☆
ちなみにこのお山、猿がたっくさんいる事で有名なんです。餌付けされてるからかな、むやみに襲いかかってくる事はないようでしたが、ドキドキでした^^;
$三重県四日市市ヒーリングサロン☆毘沙門天ともぷー
あちこちに咲く蓮の花に癒されながら、たっくさん歩いて、そしてタイと言えばマッサージ^^
1時間500円くらいでフットマッサージできちゃいます^^日本だとエネルギー的に敏感になりすぎてマッサージになかなかいけないんですが、所変われば行けちゃうわたし^^;お値段も気軽に試せちゃうお値段だしね^^がっつりとタイ古式マッサージも2時間やってもらいましたよ^^

ホアヒンの情報はかなり少ないのでどんなところかと思っていましたが、とってもいいところでした☆

違う文化のところへ行くというのは、すごく刺激されていいですね!