🌻🍧🌻🍧🌻🍧🌻🍧🌻🍧🌻🍧


こんにちは😃        


今日も素敵なご縁に感謝です🥰


拙いブログにお付き合いいただき

ありがとうございます😊


🌻🍧🌻🍧🌻🍧🌻🍧🌻🍧🌻🍧


こんにちは

ご無沙汰しちゃいました🙏🙏🙏🙏



前回の投稿から1ヶ月

時の経つのが早いわ😅



2回目の梅雨のような時期が

ようやく過ぎて

夏本番ですね🌻



それでも日本特有の

湿度の高い暑さですけどね😵💦



この蒸し暑さで

く・maman🐻に

非常事態宣言が‼️



く・maman🐻

髪の毛が

生まれつきの

天然パーマなんです👩🏻‍🦱



いつも蒸し暑い梅雨から

夏の間は髪の毛が大変な

ことになるのですが

今まではセミロング

長さがあったので

髪の毛を

クリップで留めたりして

まとめていたので

なんとか凌いでいたのですが

去年の夏過ぎぐらいに

イメチェンしたくて

ハンサムショート

してしまったんです😰



その上今年はパートに行き始め

勤務先の病院の倉庫が

風通しの悪い

中庭にあって

段ボールを

捌くだけでも、汗だく💦



蒸し暑い上に自分の汗と

頭から発熱する蒸気で

私の天然湿度計である髪の毛が



クルックル👩🏻‍🦱🌀



どんなに朝

ドライヤーでセットして行っても

働き出したらすぐ

クルクル、

ウネウネ😭



仕事終わりは

もう鬼っ子のように

天パが

クリクリ😭



大爆発ですよ🤯



今までも

癖毛の苦労はありましたが、



今年は過去1



悩みまくり

癖毛にうなされ



シャンプーを変えたり

洗い流さないトリートメントを

変えたり



『癖毛の貴女へ

うねりや広がりを抑え

しっとりサラサラヘアに

なれます❣️



なんて謳い文句に

釣られ買った

ヘアケア用品



お金

全部返して‼️‼️‼️



もう自分では埒があかず

木曜日に

頼れる味方

御用達の

美容師さんの

元に行って来ました❣️



みなさんは

縮毛すれば!

逆にパーマをかけてしまえば!

って思うでしょう!



実は私、

耳の裏から首にかけて

皮膚が弱くて

美容院でパーマや

カラーリングができないんですよ😭

美容院のシャンプーでも

かぶれてしまうので

家で洗髪してから美容院に行くんです😭



打つ手なしでしょ⁉️😭



そのことをよく知っている

御用達の美容師さんに

色々相談に乗ってもらいました🥹



もう神です!🥹

ありがとう😊

です❣️



私の自前の

『クレイツイオンの

ホットカーラー』

セットしやすい

癖毛を活かした髪型に

カットして下さって

カット当日

念のために美容院に持参した

上記のMyホットカーラー

セットの仕方も丁寧に

ご指導してくださいました🥰😍🥰😍 



この蒸し暑さが

落ち着くまでは

お気に入りの

ハンサムショートは

封印ですが

ようやく

癖毛にうなされる日々

から解放されて

ただでさえ高い不快指数が

抑えられました🥰



私以上に

私の髪質を理解してくれてる

美容師さんには本当に感謝です‼️



明日からの

お仕事も

可愛い

クルクルを

1日キープで

気分は

ハイテンション❣️

頑張ります💪