🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸


こんばんは😃        


今日も素敵なご縁に感謝です🥰


拙いブログにお付き合いいただき

ありがとうございます😊


🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸


こんばんは!

ご無沙汰しちゃいました🙏



いや〜

アラフィフく・maman 🐻

頑張ってますよ〜💕



パートに出始めて、2ヶ月が経ち

3月末に2回目の

お給料をいただきました🥰



褒めて褒めて💕



でも、2回目のお給料を

通帳で確認した時

ふと仕事を始めたての

興奮が覚めたんです😳



なんで?って?



頑張った分だけ

もちろんお給料を

頂いたのですが

思っていたより

多かったんです‼️



でも、ちょっと待てよ

そうじゃん‼️

このペースで働いてたら

もらいすぎちゃって

損するパターン?????



って気づいたんです‼️



病院のレンタル衛生用品の

専任スタッフで

代わりがいないので

一人だし😩

慣れないから要領を得ないし😩

何も考える余裕もなく

ひたすらに

ただがむしゃらに

この2ヶ月頑張ったんですが



いわゆる

『パートの壁』



そうなんです‼️

これを

すっかり失念してたんですよ‼️



パート歴の長い友人が

年末になると

壁オーバーにならないよう

シフト調整していたのを

思い出しました‼️



で、調べてみると

今年の秋に

社会保険の加入条件が

変わるらしく


詳しくはこちら💁‍♀️

https://www.nenkin.go.jp/oshirase/topics/2021/0219.html



これからは

ただがむしゃらに働くのじゃなくて

そういうことも念頭に入れて

自分で自分の

『働き方改革』

してかなきゃ‼️



ですね



でも仲の良い姪っ子曰く

『おばちゃんの仕事の量、

おばちゃんの働き方改革で

なんとかなる量じゃ

ないんじゃないの



痛い‼️

痛すぎる‼️



そうなんですよね



まあまだ要領を

摘みきれてないのもあるので

なんともですが



多いんですよね

仕事



最初の募集時の

10時〜14時



無理だし‼️



はあ悩みは尽きませんが

興奮が冷めて

そんな気づきから

今週は

周りを見る余裕も少しでて

仕事も少し

コントロールできてる

感じがしてるので

自分で自分の

『働き方改革』

頑張ってみようと

思います❣️



では、また👋

お付き合いくださって

ありがとうございました🐻