❄️⛄️❄️⛄️❄️⛄️❄️⛄️❄️⛄️❄️


こんばんは😃        


今日も素敵なご縁に感謝です🥰


拙いブログにお付き合いいただき

ありがとうございます😊



❄️⛄️❄️⛄️❄️⛄️❄️⛄️❄️⛄️❄️



あけまして

おめでとうございます🎍



今年もぼちぼち

更新していく予定です🥰

よろしくお願いします❤️



🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍



今年のく・maman🐻 家の

お正月は

先月の28日から

1月5日まで

私の母が

遊びに来てくれていました🥰



母は父が亡くなってから毎年

我が家で年末年始を

過ごすことになっていましたが

昨年はコロナで

来ることが叶わず😭

今年、2年ぶりに

母と楽しいお正月を

迎えることが出来ました🥰



また年末に急に

長男の仕事のシフト変更があり

1月2日〜4日まで

三連休になったので

急遽、兄弟で北志賀まで

1日夜発の夜行バスで

スキー旅行に

出かけたんですヨ😅



残された

私たち夫婦と母は

子供達のいない

高齢者だけのお正月🎍



クローン病の長男のための

お食事作りからも解放されて

のんびりまったり

させてもらいました!🥰



さらに

今年は異例尽くしで



例年は大晦日に

主人の実家に

主人の兄弟家族が集合して

(私の母ももちろん参加)

お食事会をするのですが

義母が緑内障で

あまり目が見えていないので

今年から集まりが中止になり

私も毎年持参する

ちらし寿司とクローン病用の

パーティー料理を

作らずに済んだので

楽させてもらっちゃいました🥰



スキーに行った

子供達はというと



長男は大学の卒業以来4年ぶり

次男は小学生以来なので

10年以上ぶりのスキー



どうなることかと思いましたが

送ってくれた動画を見ると

長男は基礎が

割としっかりしているので

綺麗に滑っていました😊

次男は持ち前の運動神経の良さで

最後はかなり小慣れて

滑っていたようです👍🎿



実はく・maman 🐻

北海道生まれで

物心ついた頃には

スキー板を履き

亡くなった父に

特訓を受け育ったたので

スキーは大得意🎿



なので子供達には



『スキーはお母さんより

上手になってね』



と言っていたのですが



『絶対無理😅



とすでに白旗上げて

思い思いに滑って

楽しんできたようです🎿



今年は異例づくしの

お正月でしたが

結婚して以来初めて

のんびりと過ごせました🥰



来年もこんなお正月が

いいなあ🥰

と思った

く・maman 🐻でした🎍