こんにちは😃


今日も素敵なご縁に感謝です🥰


拙いブログにお付き合いいただき

ありがとうございます😊



次男の

長〜い夏休み…

(10/17まで😱)



怠惰な生活の改善と

私の心の安寧のために

始めた


昼食自炊作戦‼️





けっこうこれは



Good Idea

でした‼️



以前から

クローン病の長男にも


いざという時のために

自炊させたい!


と思いいつつ

つい


『せっかくの

休日ぐらい…』


なんて

甘やかしてしまって

いたのですが



次男が自炊する以上

長男にも

させないわけには

いきませんよね‼️😘



というわけで

昨日、長男も

仕事が休みだったので

坊ちゃん’s

自分達の昼食を

作らせました!



The男飯

×The男飯〜




The男飯といえば



なんて言ったって



《ラーメン🍜

でしょう👍



坊ちゃん‘s

頑張りましたよ👍



長男は

以前頼んだ


クローン病

潰瘍性大腸炎さん用の

冷凍食品を扱う



NPO法人

『楽チン!ライフ』さん



《味噌ラーメン》

=無かんすい麺使用



冷凍生麺ですが

作り方も

特段難しくなかったみたい😊



さあドドーン





美味しそうに

できました😋



トッピングの

鶏胸肉

チャーシューは

く・maman 🐻特製✌️



あとは

なんたって

The男飯なので

ほうれん草を茹でたり

かまぼこを用意したりは

やらせましたよ👍


脂質

トッピング抜きで

一食3.g😍



病気になってから

初めて《味噌ラーメン》を

食べましたヨ🥰



脂質も

気にならず

美味しく

食べれて

長男

大満足です🥰




以前食べた

《醤油ラーメン》と

今日の

《味噌ラーメン》は

リピ買い決定ですね‼️👍



🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜



さてお次は

次男です



次男のラーメンは

こちらを使用💁‍♀️



当然

一人暮らしを

想定するなら

インスタントでしょう😘



そして


もちろん

一人暮らしさん

御用達の

神食材

キャベツMIX

豚小間肉🥓用意😋



肉野菜炒めを作って



いざ

《山盛り味噌ラーメン》




どうだー‼️

と言わんばかりの

量ですよね😅

(ラーメンは二玉分です😱)



こうやって

少しずつ

巣立ちの準備ですね‼️



後片付けまでが

料理だよ‼️


とことん楽する

く・maman 🐻

なのであった😅