こんばんは😊


今夜は皆既月食…🌒だったんですよね?

く・maman🐻はすっかり忘れてました😅

みなさんのお住まいのところでは観測できました?


一昨日の『父の命日』の投稿は

グタグタでしたね😅🙏


投稿の次の日、大親友のSちゃんに

『きっとお父さん

く・maman🐻ちゃんの近くにいたのよ。

ちゃんといつもみているよ😃

だから安心してね❗

お赤飯、優しいね。

素晴らしい娘をみてお父さん、安心してるよ。』


とLINEをもらい、年甲斐もなく

号泣してしまいました。😭


いつも欲しい言葉をくれるSちゃん🧒🏻


そして今日は、バイタリティに溢れ輸入業を切り盛りするM子さんが、久しぶりに来てくださって朴葉寿司と元気を置いていってくださいました…🥰



Sちゃんは、若くして脳梗塞で麻痺が残ってしまったご主人のお世話と、思春期真っ盛りのお子さんの子育て、さらには地域の民生委員までこなす、スーパースーパーウーマン‼️

才女だし主婦の鏡だし、本当に尊敬してやまない彼女が言ってくれる言葉は、私をいつでも癒し勇気づけてくれます!


いつもありがとう😊


そして輸入業を営むM子さん👩🏻

この方とはM子さんが公私共にドン底で大変な時期に義父の紹介で知り合って、少しだけお手伝いをさせていだいた縁で、今でも仲良くしてくださってるんです😊

ご自身が大変な時でも、私たち家族をいつも気にかけてくださって…

お仕事も立派に軌道に乗せられて…


そんなスーパーレディーのM子さん👩🏻‍🦰

突然、夕方に朴葉寿司を持って


『元気してた?困ったことあったらいつでも言ってよ!すぐ手伝いに駆けつけちゃうからね!』


私がM子さんに近況を尋ねると…

『(コロナ禍でコンテナの取り合い合戦らしいです)もう焦ってもしょうがないわ…なるようになるわ!まあチャンスを逃さないよう西へ東へ走ってるよ❣️』と😅


相変わらずタフなご様子で…🥰


そんな二人に元気とパワーをもらったら、急に肩の力が抜けて…

私の心の呪文を思い出しました


  『急がば回れ、

    急いては事を仕損じる』


何を焦ってたんでしょうね…


焦ったって良いことなんて一つもないのに…


原点回帰…


今日は食卓に

く・maman🐻の笑顔と

美味しい朴葉寿司が並びました💕