こんにちは

 お越しいただきありがとうございます

(*´꒳`*)




初めて軽井沢を訪れました

2泊3日の滞在記録です



1日目は朝から雨がザーザー降る中

レンタカーで横浜を出発
結婚式5日前おばちゃんの膝が絶不調に…
新幹線の予約をキャンセルして
レンタカーに変更してくれたくまダディでした



都会の高速道路はわかりづらいーーー

途中休憩しながら4時間半

無事軽井沢に到着しました

ε-(´∀`; )
 


宿泊先のチェックイン時刻まで時間があり
新幹線利用で駅前のショッピングプラザを
ぶらぶら楽しむはずが…

膝の調子もかなり回復していたので

白糸の滝へ行ってみました


 高さ3m・幅約70mだそうです



まるで水のカーテンみたい♡


美しい滝に心が洗われるようでした


(*˘︶˘*)




このあと札幌からやって来た息子を


軽井沢駅でピックアップして


娘夫婦が用意してくれた宿泊先


星野リゾート 星のや軽井沢



星野エリア広〜い!



谷合いの緑美しい水辺の集落に


離れ屋のように客室が立ち並び


心癒される眺めの素敵な所でした


(((o(*゚▽゚*)o)))♡





フロントのある集いの館は


吹き抜けをいかした凝った作りで


思わず感嘆のため息が〜


(*゚▽゚*)





客室もゆったり広々としていて





照明を絞った心落ち着く空間でした♪





夜には両家9人揃ってハルニレテラス

滞在中の星野エリア内の移動は

車で送迎していただけるのでありがたい♪





人気のお蕎麦屋さんで楽しい夕食のあと


集落に戻りひと息ついて


何年ぶりかで娘と一緒に温泉につかり


心地良く1日目を締めくくりました


(*´∀`)♪




2日目は夕方からの結婚式


15時頃まで各自の〜んびりすることに





お部屋で和朝食をいただいたあと





棚田テラスでコーヒータイム♪



飲み物&お菓子は無料 *夜はお酒とおつまみも♪



ゆったり寛いだところで


昼食を買いがてらハルニレテラス





色々なショップを見たかったけれど


人気ベーカリーのパンと


お土産を少しだけ買って戻りました

結婚式前の大事な膝ですから〜


(*´罒`*)



棚田テラスでお皿を拝借 カメラ 美味しいパンでした



家族の支度準備の時間になり


ホテルブレストンコート




両家それぞれプチハプニングあり!


ヒヤヒヤしたものの事なきを得て

あとで笑える内容で良かった〜




挙式とお食事会も無事に済み


幸せいっぱいの1日となりました


(=´∀`)♡(´∀`=)




3日目は雨の降る音で目覚めました


事前に決めていた最終日の予定では


両家揃って朝食会場でお食事




その後旧軽井沢観光のはずでしたが


おばちゃんの不調で予定変更





くま家はお部屋で洋朝食をいただき


せっかくの機会を申し訳ない…と


ご挨拶だけして帰路についたのでした


(*´ー`*)




自然の中で心地良い時間を過ごし


非日常を味わえた星のや滞在




東京近郊で北海道に似た自然のある場所でと


結婚式の準備を進めてきた娘夫婦からの


ありがた〜いプレゼントでした


(*´︶`*)♡




長々と備忘録に付き合いいただき

*ありがとうございました*




心穏やかに過ごせますように ピンク薔薇