こんにちは

お越しいただきありがとうございます

(*´꒳`*)



6月に入り早くも1週間が過ぎますね

このところバタバタしておりますが

読書タイムにはさらりと読める本を♪



近藤史恵さんの

「シャルロットのアルバイト」

読み終わりました





ジャーマンシェパードのシャルロットは


お利口だけれど普段はのんきな元警察犬


身近なところにあるちょっとした謎を


飼い主夫婦と解き明かしていく


6話からなる短編集




3年前に読んだ シャルロットの憂鬱 ☆


さらりと読めてほっこりしたので


シリーズ2作目もあると知り借りてみました


(・∀・)




前作同様とても面白い!


なるほど〜と謎解きに感心したり




ペットを飼う上で大切なことを考えると


モヤモヤする内容もあったけれど…




賢くて可愛いシャルロットに癒され


飼い主夫婦のシャルロットへの愛の深さに


心が温かくなりました


続編を楽しみに待ちたいと思います


(*´︶`*)





笑顔の多い毎日を過ごせますように ピンク薔薇