こんにちは

お越しいただきありがとうございます

(*´꒳`*)



5月最後の日曜日です

くまダディは出勤日なので

おばちゃんは月曜日の感覚
きのうは休みだったし



金曜日の朝「きょうは火曜日」

そう呟いていたくまダディ

さらに曜日感覚が危ういみたい

(*´罒`*)


*******


先週読み終わった本の記録です

山口恵以子さんの食堂のおばちゃんシリーズ

3作目「愛は味噌汁」




4作目「ふたりの花見弁当」





東京下町にある「はじめ食堂」を舞台に


店を切り盛りする姑の一子と嫁の二三や


常連客とのエピソードが描かれています




旬の食材を使った美味しそうなお料理や

新メニューが続々!


常連さんとの心温まる繋がりに

皆それぞれ色々と抱えているのね


ほっこりしたりホロリとしたり


今回も面白くてサクサク読めました


(・∀・)




巻末のレシピとワンポイントアドバイスは


気になるものをメモしたので


作ってみようと思います




1作目・2作目 ☆ を読んだのは去年6月


1年ほど間が空いてしまったけれど


今のところ13作目まで出ているようで


この先もまだまだ楽しめそうです


(*´︶`*)




平穏な毎日を過ごせますように ピンク薔薇