こんにちは
 
午前中の雨はやみ

青空広がる良いお天気の小樽です

(*´꒳`*)



きょうで3月も終わりですね

つい後回しにしておりましたが

今月読んだ本のこと

まとめて記録しておきます
自分に必要な情報だけの備忘録



図書館に予約して半年待ちで読んだのは

あさのあつこさんの「乱鴉の空」




大好きな「弥勒シリーズ」の11作目

信次郎の謎の失踪から始まり

清之助と伊佐治親分が事件を探索



これまでにない展開に夢中で読み進め

いずれこのシリーズが終わりを迎える時

どんな結末が待っているのか気になりました

(*´・ω・)



2冊目はブロ友さんが読まれていた

小野寺史宜さんの「まち」





両親を亡くし祖父に育てられた青年が


人との関わりによって


強く優しく成長していくお話




人と繋がることの大切さが


じんわり心に染みました


(*˘︶˘*)




3冊目は心に優しいお話をと思い


伊吹有喜さんの「雲を紡ぐ」





「時を超える布」ホームスパン


それぞれの夢や希望を紡ごうとする


親子三代の心の糸の物語



 

手仕事好きの人に是非読んで欲しい!


心に響く言葉がたくさんあり


購入して繰り返し読みたい本に決定です♪

伊吹さんの「四十九日のレシピ」と同じ気持ちに


(*´∀`)♪




4冊目は原田ひ香さんの作品で


待たずに借りることができた「口福のレシピ」





老舗料理学校を経営する親子三世代の確執と


「生姜焼き」のレシピ誕生に隠された真実とは




2つの時代に跨って進むお話で


料理への大切な思いが伝わってきて


レシピも勉強になりました


(・∀・)





一緒に借りた本2冊


「薔薇の園のミニパターン」


編んでみたいと思う作品が多かったです


(*´︶`*)




自分の本棚からは繰り返し読んでいる


桜井識子さんの本を2冊




今月もショボ目を労りつつ


2月と同じく6冊読みました


手仕事は捗らず…でした


(*´罒`*)




心穏やかに過ごせますように ピンク薔薇


お越しいただきありがとうございました