こんにちは

曇りのち雪予報の土曜日

家の中は夕方のような暗さです

(*´꒳`*)



年末年始の実家帰省中

母の不調でバタバタしたけれど

病院を受診して治療方法が決まると

母もそれなりに安心したようで

一緒にいる自分も少し心が落ち着きました



年明けに姉親子も帰省して

9人で賑やかに過ごしただけに

皆がそれぞれ戻って行ったあとは

時間の経つのもゆっくり過ぎる感じ

(。・ω・。)



母と2人の時間はおしゃべりメイン

何度も聞いた話とか…
自分も子供達によく言われるけど



姉に借りた本もあと少しで読み終わるし

テレビは観たい番組もなく…

(*´-ω-) 



何か楽しめることないかな〜と

母の手芸材料を見せてもらって

いいものを発見!




レース糸もあったので


針を借りてあみあみ〜


手を動かすと心が落ち着きます


(*˘︶˘*)




おしゃべりしながらなので間違い多し!


何度もほどいては編み直し




サクッと編めるサイズかなと思ったのに


仕上げることはできずに持ち帰りました


(*´罒`*)





ゆるゆるで不揃いな編み目が残念だけど


残り5段の方眼編みのあと


ふち編みを編めば完成です




今年の手仕事初めになったレース編み


早めに仕上げちゃおうと思い


2号のレース針を出してみると


ケースの中は空っぽで針は行方不明…

4号も…


(´⊙ω⊙`)





たぶん前回使ったのは数年前?


だらしない自分にため息が出ました




今年の手仕事初めとなったレース編み


ほどいて編み直すのもいやなので


早めに針を捜索しなくては〜


(*´罒`*)




平穏な毎日を過ごせますように ピンク薔薇


お越しいただきありがとうございました