こんにちは

お越しいただきありがとうございます

(*´꒳`*)



いつか手がけてみたいと憧れていた

リネン地に刺すクロスステッチ



小さな物から始めてみるといいかもと

姉がプレゼントしてくれたキットで初挑戦

ちくちく進めておりました

(・∀・)




中心線の印をつけたけれど

今回は下から刺し始め

少しずつ絵が現れてくると嬉しくて〜♪




ド近眼でド老眼のおばちゃん


家では遠近両用眼鏡をかけているのだけど


眼鏡を外してみるとクッキリ!!




細か過ぎるリネン地の目も


裸眼の方が見やすいことに気づき




眼鏡を外してちくちくも捗り


お花が咲いてきました〜


(*´∀`)♪





最後にバックステッチをして


きのう完成しました


(*´︶`*)♡



実際は少しくすみ感のある落ち着いた色合いです



今回初めてリネン地に刺してみて


ブロック織りの布とは違う


新たな楽しみを見つけられました




たくさん残った花糸は大切に


他の作品に使おうと思います


(*´︶`*)♪





オシャレなフレームの用意はないけれど


せっかく完成したので


とりあえず100均のフレームに


(*´罒`*)





上矢印 濃紺バージョン


白バージョン 下矢印





どちらがいいですかねぇ


迷っちゃう


(*´・ω・)




きょうも小さな幸せ見つけられますように ピンク薔薇