こんにちは

お越しいただきありがとうございます

(*´꒳`*)



先日GWより一足早く

娘が大切な人と一緒に帰省しておりました

きのうに続き2日目の記録です



せっかくなのでどこかにご案内したいけれど

北海道に桜前線が到達する前のこと

綺麗なお花を楽しめる時期でもなく…

(*´・ω・)



とりあえず5人でゆったり座れるよう

7人乗りのレンタカーを予約

事前にコースを相談しました



ルピシアに行きたい!という

紅茶好きな娘の希望と

羊蹄山や洞爺湖を見てみたいという

彼の希望もありニセコ〜洞爺湖方面に決定



当日の朝はお天気にも恵まれ札幌を出発

2時間ほどで倶知安町に到着すると

曇り空で羊蹄山はスッキリ見えず…

(*´・ω・)´-ω-) 



めげずに早めのお昼ごはん ♪

自家製うどん ごころは人気店

開店直後を狙って入店しました



羊蹄山に見立てた野菜かき揚げのボリュームが!


釜玉を頼んだ娘以外の4人は迷わず


限定10食「羊蹄山ぶっかけ」

モチモチしたうどんが美味しかった〜

ლ(´ڡ`ლ)



お腹いっぱいになったところで

近くのヴィラ ルピシアへ移動して

食後のデザート ♪



去年の秋くま夫婦が訪れた際にも食べた


ダージリンソフトクリーム♪


食べてみていと言っていた娘も


満足できたようでした

紅茶も色々買っていましたよ


(*´∀`)♪



残念ながら羊蹄山のお顔は雲の中



オープンテラスも使える時期ではなく


車の中で食べました


寒くてもアイス♡の道産子です


(*´罒`*)




雲を被ったままの羊蹄山に別れを告げ


車を走らせ洞爺湖へ


到着すると霧雨が降っていました


(*´ー`*)





晴れ男がいるはずなんだけど…





静かに佇む洞爺湖をあとにして



 


次なる目的地室蘭へ


白鳥大橋を渡り





おばちゃんがずっと訪れてみたかった場所


地球岬に到着!



チキウ岬灯台と太平洋



風が強く震えるほど寒かったけれど


5人で眺めた絶景は


忘れられないものとなりました


 (*˘︶˘*).。.:**





展望台にある「幸福の鐘」


〜カップルで鳴らすと幸せになれる〜


そう言われているそうで


娘たちも鳴らしていましたよ


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




その後札幌のホテルへ無事に送り届け


朝から夕方までの嬉しいお出かけでした




彼が疲れちゃうかな?と思い


3日目東京へ戻る日は


空港までのお見送りはしませんでした




優しく穏やかで


さりげなく気遣いができる


娘の選んだ大切な人に


安心したくま夫婦でした


(=´∀`)人(´∀`=)




長々と備忘録にお付き合いいただき

ありがとうございました



心穏やかに過ごせますように ピンク薔薇