こんにちは

お越しいただきありがとうございます

(*´꒳`*)



先週のこと

出張から戻ったくまダディ

溜まっている有休を1日だけ取得



「あしたは天気も良さそうだし

車借りてどこか行く?」



前日の夜に突然言われても

急には思いつかないし

緊急事態宣言中…

(*´・ω・)



色々と迷いはあったけど

滅多にないことだし

人の多い所には近寄らず

ドライブするなら大丈夫?と

レンタカーを予約してもらいました



その後あれこれ考えて

数日前に息子が訪れたと話を聞いた

同じ場所を目指すことにしました



当日は朝からお天気も良く

順調に車を走らせ

1時間ほどで岩内町へ

(◍´ꇴ`◍)




到着した目的の場所は

岩内神社です
岩内郡岩内町字宮園41



御祭神は

応神天皇(おうじんてんのう)

市岐島比賣神(いちきしまひめのかみ)

保食神(うけもちのかみ) です




わくわくしながら参道を歩き

第3の鳥居をくぐりました
2つの鳥居は車で通過しました

(*´∀`)♪




広々として清々しい境内は

貸切状態でした




初めてお参りさせていただけたことに

感謝して手を合わせました

(*˘︶˘*)



持参した御朱印帳が

最終頁まで書かれていることに

初めて気づき慌てちゃって…



蛇腹式なので裏も使えるのでしょうが

なんだか失礼に感じてしまい

新しく御朱印帳を購入しました


いただいた御朱印です




楽しみにしていたえぞみくじ

たら福みくじ ひきました♪




大大吉でした!

「びっくらこいた!」って〜

(≧∇≦)


いつも周りの大切な方々の幸せも

ちゃんと願っていますよ

( *´艸`)


久しぶりに初めましての神社へお参りでき

感謝の気持ちでいっぱいになりました



お一人参拝者がいらっしゃったところで

次なる場所へ向かいました

(*´︶`*)



続きます



心穏やかに過ごせますように ピンク薔薇