こんにちは


12月第3週の月曜日です


今週も元気で無事に過ごせますように


(*´꒳`*)




きょうの予想最高気温は氷点下1℃


この冬初の真冬日になるらしく


今週は冷え込む日が続くようです




今朝8時少し前に出勤するくまダディを


玄関先で見送った時には


ひとかけらの雪もなかったのに


1時間くらいしてふと外を見ると


真っ白な世界に変わっていてビックリ!!


∑(゚Д゚)



玄関ドアを開けパチリカメラお隣さんはお出かけしたもよう



雪は雨のように音を立てることなく降るので


気づきませんでした


この雪はまた溶けちゃうのかな?


今は綺麗な青空が広がっています


(◍´ꇴ`◍)



きょう10時の空



きょうは南極の日なのですね



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



北極と南極、どっちに行ってみたい?

南極です!



雪と寒さには強い道産子おばちゃん

行けるとしたらどっちがいいかな〜

考えてみました

(´⊙ω⊙`)?



北極の氷は海が凍ってできたもので

陸地がないので地図に描かれていない場所

そんな場所に住んでいるホッキョクグマ

見てみたいかも



南極の氷は陸の上に雪が積もってできたもの

富士山の高さより分厚い氷を見てみたい!

ペンギンがいるのも南極だし!!

ということで南極を選んだのでした



子供達が小学生の頃

冬の旭山動物園で見たペンギンの散歩

可愛いかったな〜

(((o(*゚▽゚*)o)))♡



きょうも笑顔で過ごせますように ピンク薔薇

お越しいただきありがとうございました