こんにちは

青空にお日さまにっこりの土曜日です

今週は息子の実習が3日あったので

朝のお弁当作りの数も増えたけど

無事に1週間を過ごせてひと安心です

(*´꒳`*)



ちょうど1カ月前のきょうは

年に1度の人間ドックを受診しておりました



月末に詳しい検査結果が届いて

記録が済んでいなかったのですが

C判定が3項目ありました



①毎年1番気になる脂質代謝は

去年より数値が高くなっていましたガーン




食生活には気をつけているつもりだし

今年は大好きだったチョコレートや

クッキーも食べていないもの〜チョキ



悪玉コレステロールも減っているはず!

自信満々だっただけにショックでした

( ゚д゚)



確かに運動不足は改善できていないし
鯖の缶詰も食べる量が減っていたかもあせる



「女性は閉経後高くなりますしね」と先生

薬を飲むほどではないけれど

コレステロールの数値を下げられるよう

もっと努力が必要ですねグー



②胃カメラ検査は今まで口から入れていたけど  

今年は鼻からということでした



左側からカメラを入れると入りづらく

次に右側から入れたけどやっぱり入らず汗

痛かった〜

。゚(゚´Д`゚)゚。



結局いつも通り口からカメラを入れ

結果もいつも通りの慢性胃炎でした

ピロリ菌除菌後はそうなるらしいです



③免疫RFは更に数値が上がっていたけど

経過観察でいいようです



来年はショックを受けることがないよう

今まで以上に健康管理に

気をつけなくてはと思っております

(`・ω・´)


クローバー          赤薔薇          クローバー


この日は半年以上ぶりに

電車に乗って街中へ出かけたので

人間ドックの後は食事を済ませ

ササッとデパート催事場の大黄金展





中には入らず入り口で写真だけカメラ

金箔だるま

高さ180cm*22,000,000円なりキラキラ



書店イベントスペースで開催されていた

アイヌ刺しゅう作品展にも音譜


写真撮影NG*ポストカードをいただきました


洋服やバックにクッションなど

身近なものに施されたアイヌ刺繍は

とても素敵なものばかりでした

(*´︶`*)♡



平穏な1日でありますように ピンク薔薇

お越しいただきありがとうございました