子どもの食に悩むママに

寄り添いたい!


魔法の元気パンで

野菜嫌いを克服♡




136歳のママで

元パン職人


わが子が全く野菜食べない…ネガティブ

魔法の元気パンで

少しずつ野菜嫌いを克服中キラキラ


保育園の野菜も

全て食べ切れた!!キラキラ


野菜に興味持ち始めてくれた!!泣き笑い




はるママの魔法の元気パン教室

(オンライン)

講師 熊倉はるみ




【魔法の元気パンとは?】

  • 野菜を使った手づくりパンパン
  • 野菜入りでも美味しい飛び出すハート
  • パン作りも食育も学べるOK

 


小さなお子さんがいるママへ  


\野菜嫌いの我が子が

野菜入りパンを食べてくれたキラキラ泣き笑い


そんな嬉しい体験してみませんか?



↓レッスンのご案内はこちらから⁡↓



 


【小麦粉も米粉も賛成派】

グルテンフリーについて語る!

についてお伝えします!



動画版は、熱く語りすぎなのでご注意を!😂



あなたは小麦粉に

どんなイメージがありますか?


良いイメージ?

悪いイメージ??




最近は

グルテンフリーという言葉が流行って

その為に

グルテンが悪者扱いされてますガーン


私自身

今パン教室をしている身で

元々パン職人で

実家はケーキ屋で


小麦粉は人生のようなもの

でありますびっくりマーク



でも本当に

小麦粉が健康に良くないのなら


パン教室でパン作りを教えるのは

どうなんだろう?


って悩むようになりましたアセアセ



調べれば調べるほど

グルテンの悪い情報が目立ちますネガティブ



グルテンが悪者にならない

小麦粉は体に良い


そう証明したくて

色々調べて、今私が言えることを

伝えたいと思います!!



私の結論

小麦粉と米粉で

手を取り合いましょう!

ということです。



どちらの良い面も取り入れたら

と思うのです!!


平和的解決キラキラしませんか?



勿論

グルテンで体調が悪くなる人がいるのは

事実ですびっくりマーク


小麦アレルギーだったり

セリアック病だったり




では体調崩さない人が

グルテンフリーの生活をやったら

どうなるのでしょうか??



体調良くなった!という人もいるかと

思いますが


ある研究結果では

実は何も変わらない

という結果が出てます!



例えば

牛乳で体調悪くなってないのに

牛乳生活をやめてみたら

何も変わらなかった、という感じですびっくりマーク




私の考えでは

グルテンフリーは体調が良くなる

そう思い込んで始めたら

思い込みがそうさせた

ということが

あるような気がしましたびっくりマーク

(プラシーボ効果)



また、グルテンで特に困ってない人が

グルテンフリーの生活をしたら

健康被害が起こる可能性がある

という論文が出ていますあんぐり

(ブリティッシュ

メディカルジャーナル 2017年)


その健康被害とは冠動脈疾患で

そのリスクが上がる注意

となっていたそうです。


••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

冠動脈疾患とは

心筋の酸素不足により

胸痛発作が起こる病気のこと。


動脈硬化症が原因で

冠動脈疾患には

「狭心症」と「心筋梗塞」などかある。


••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••




小麦粉の中には

  • 精製されたもの
  • 精製されてないもの

がありますびっくりマーク



精製されてないものだと

ビタミン・ミネラル・食物繊維

などが入っていて

そういったものをしっかり食べるほうが

冠動脈疾患の予防になります。


さらには、穀物の中には

腸内環境のエサになる成分

も入っていますびっくりマーク



グルテンが悪いか悪くないか

それはやはり

人それぞれです!!



バランスが崩れてしまうほうが

健康的ではないアセアセ

と思えてきませんか?


私は

強力粉も好きですし

米粉も好きですし

グルテンフリーにも理解がありますニコニコ


まだ私自身が

グルテンフリー生活をしてないので

1週間ほどやってみたいなという

気持ちもありますキラキラ



お互いが争うことなく

手を取り合って

より良いものを

生み出せる方向へキラキラキラキラ

それが私の願いです




最後までお読みくださって

本当にありがとうございましたラブラブ


𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧  . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 


ダイヤオレンジお知らせ

7月〜

トマトパンレッスン

開始しています指差し


トマトを丸ごと1個使った

栄養たっぷりなパンです♡


野菜入りでも

とってもおいしいですイエローハーツ


大人用アレンジもできちゃいます赤ワイン




レッスンの詳細やお申し込みは

LINE公式からびっくりマーク


パンや子育ての

お役立ち情報も配信中です♪


下差し良かったらコチラから

お友達になってくださいね花

ID検索【@755kskkx】

@を忘れずに♪



𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧  . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 


ただ今

LINEお友達登録で

3つのプレゼントもらえますプレゼント


『くるみパウダーを使った

プチ☆カップケーキレシピ』

このカップケーキは

くるみが嫌いな我が子たちが・・

おかわりしました!!泣き笑い

嬉しすぎる〜〜〜っラブラブ泣き笑い


②好き嫌いが直るかも⁈

子どもの偏食 新・常・識(PDF)


偏食で悩んでるあなたの力になれば‼︎

作らせていただいたものです!ラブラブ


③甘いから食べられた!

野菜を甘くする裏技(PDF)


砂糖を使わない!

誰でも簡単にできます♪OK


キラキラ毎日頑張ってる

ママさんへ キラキラ


無料なので、是非ぜひ!

プレゼント受け取ってくださいね♪



プレゼント受け取り方法◆


下のボタンから

LINEお友達登録した後


『くるみパウダー』と

キーワード入力してくださいね♪


ID検索【@755kskkx】

@を忘れずに♪


••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

ダイヤオレンジ活動

毎朝9:30〜

インスタライブやってます♪


『子どもとパン』をテーマに


●食育の話

●パンに関するあれこれ

●育児のお役立ち情報


など話してますので

お気軽にお越しくださいね指差し

↓↓↓

Instagram