クリスマスコンサートinレイモンド保育園 | クマーマのブログ

クマーマのブログ

マイホームでの出来事

おばんです~。

本日はAsumiちゃんのサポートで、尾張旭市にあるレイモンド保育園でのクリスマス演奏会をして参りました!



0歳児から6歳児までのきゃわいいコたちとの楽しい時間

バラードもやったので騒いじゃうかなぁと思っていたのですが、みんな本当に真剣に聞いてくれて、歌い手の気持ちを感じてくれたみたい。子供たちは感受性が豊かだからこっちが本気だと本気で受け取ってくれるのかな。その他にもわらべうたやアナ雪なんかもみんなで一緒に歌ったり、僕たちにお返しとして歌のプレゼントをしてくれたり。一所懸命練習してくれたんだなぁというのが感じられてほっこりしました。

終わった後は園のみんなに混ぜて貰って給食タイム。僕の記憶の中の保育園の給食よりも断然美味しかった…。(笑)
しかしご飯中も園児たちは喋る喋る。みんなが一斉に話しかけるので、どの子に返事したら良いもんか。聖徳太子を見習って出来るだけみんなに返事をしたんだが次から次へと来る話に対応しきることは不可能でした
今回思ったのが子供たちは自分を写す鏡だなぁって。大人になってから覚える様な事は分からなくてもこっちが感じてることや話したことを自分よりも断然大きな視点で見てました。話しててはっと気づかされることも有って反省する事すら有ったり。凝り固まった頭を幾分かほぐして貰いました。また機会が有ればお邪魔させて頂きたいと思います。レイモンド保育園さん、どうもありがとうございました~!

さてと、今年の演奏はこれにて終了!来年は頭からイベントが目白押しなので修業期間に入りたいと思います!

来年も、宜しくお願い致します!!

●1月6日(火)
名古屋市の東文化小劇場にてkajiiの
単独公演です!!
盛りだくさんの演目で参りますので是非いらしてくださいませっ!!

image

●1月29日(木)
名古屋栄Dream Cubeにて!
この日は久しぶりのクマーマソロ。
何しよっかなぁ。食琴?歌?
なんにしろほっこりさせますぜ!!

「ハートフル」
open18:30/start19:00
会場:ドリームキューブ 
愛知県名古屋市中区栄3-1-19 ソフランビル4F
共演:大島圭太、中田圭祐、yachiko
チャージ:チケット2000円ドリンク別500円
限定40名様に2015年のフォトカレンダーのお土産付だそうですよ


●1月31日(土)
名古屋杁中58月(ゴヤムーン)
この日はAsumiちゃんのサポートで演奏しまっす!
詳細はまた後日お知らせします!

●2月5日(木)
大好きなパーカッショニスト、ヒデちゃんこと ハナムラヒデノリの誕生日イベントで共演決定! 何年か前から出たいなぁなんて思ってたけどヒデちゃんから声かけてくれたの…

良くあるぬるい誕生日イベントではござらんす。やりごたえ有りそうです。 私もガチで準備したいと思います!

ハナムラヒデノリ生誕三十五周年記念 カホンプロジェクト&クマーマ&大表 史明 カホン&食琴ワークショップ

打楽器奏者ハナムラ鼓動ヒデノリと、食琴奏者クマーマ(from kajii)、パーカッショニスト 大表 史明の3人による演奏ワークショップ! 箱の楽器カホン(Cajon)を叩きながら、茶碗から繰り出されるメロディーとセッションしましょう!

レンタルカホン有〼 1台につき500円 
数に限りがありますので、予約制とさせていただきます。 場所 鶴舞K.dハポン 
名古屋市中区千代田5丁目12-7 (052)251-0324

18時半開場 19時 開演 チケット2000円(D代別) 

●2月7日(土)
kajii相方の創君が開いているドラムスクールの 発表会にて。
ベース&歌で生徒さんを盛り上げつつ、kajiiのミニライブも やっちゃいますよ!
お近くの方、是非お越しくださいませ!!
「創ドラムレッスン発表会&Live Party!」 
場所:永山M.studio 東京都多摩市馬引沢1-16-10コーシンパートⅢB1 
open16:00 start16:30 
Charge 1000円(未就学児は無料) 
飲み物持ち込み自由

てな感じでござい! 

お問い合わせは kumama0812@gmail.com までお願いします! 

それでは~^^ 

クマーマ http://kajii.me/ 

P.S kajiiのホームページで物販も開始しました!
中でもおすすめのさらし食器拭きは私がハンケシを作って創君と愛情込めまくって一つ一つ押したハンドメイドでございます。 
お家で使える実用的なアイテムとなっておりますので僕たちへの支援も兼ねて、是非お買い求め下さいますよう!<m(__)m>