TVアニメ「幸腹グラフィティ」の挿入歌にkajiiが参加したぞ! | クマーマのブログ

クマーマのブログ

マイホームでの出来事

おばんです~。

師走!あまり走らずにパソコンと格闘することも多いですがあくせくしております。
忙しさにかまけてるうちにお知らせしたいことが山積…。

改めて一挙公開します!

●1月8日より放送が始まる、
TBS系全国版アニメ 幸腹グラフィティの劇中歌「ごはんの練習」の演奏をなんとkajiiが担当しました!
http://www.tbs.co.jp/anime/koufuku_g/ 

テレビアニメのお仕事…昔からアニメは好きだったからまさか
こんな風にアニメソングに関わらせて貰えるなんて、超カンゲキっす

アニメソングの良いところってアニメの世界を忠実に楽曲に落し込んで
作られるところが好きなのよね。POPミュージックとはまた違うアレンジだったり
作曲、歌詞だったり、ね。結構いい意味でぶっ飛んでる曲が多かったりもするのよね。

今回の作曲/ピアノはCMでおなじみ、チキンラーメンの歌を作った鈴木さえ子さん。
すぐおいし~、すごくおいし~。ですね。
今回の楽曲も原作の可愛らしい雰囲気を出しつつも、その音使い何?!みたいなナックルの如き作曲センス。さえ子さん、脱帽でした…。さえ子さんを始めに、掛川さん、本間さんの幸腹音楽班の皆さんも実力、人柄、共に最高!人生で一番楽しくて盛り上がるレコーディングとなりました!やっぱ一流は懐の広さがちゃいますね…。勉強になりました。

そしてそして、近々、レコーディング風景のメイキング動画も公開予定との事。
腹筋痛くなるぐらい笑ったあの光景なんかも収めてくれるのかなぁ…。楽しみ

乞う、ご期待、です!

ダメだ、これのウェイトがでかすぎてすでに長くなっちゃったな。
とりあえず一旦ここで締めます。(笑)

ではっ!

クマーマ

http://kajii.me/