お裾分け | クマーマのブログ

クマーマのブログ

マイホームでの出来事

ご近所付き合い好きなんです。

今住んでる家もテラスハウスという鏡写しの二件がくっついているような所なのですが、この前開催した餃子パーティーで作りすぎた餃子をお裾分けしたら、こんな物を頂きました。

餃子ドッグ!!!
photo:01



美味しかったなぁー。そしてお隣さんシャレが効いてるなぁ。
出来ればタレつけて食うのがベストだったけど、面倒くてそのままいっちゃいましたにひひ

お裾分けって幸せな気分になりますよね。少し差し上げるだけで自分の幸せもお裾分け出来る。

というか、語源は余り布を差し上げるという意味なんだろうか。少し気になるな。後で調べよう。

うん、お裾分け、いっぱいしよう。

あなたにーもー、しあわせーのー、おすそわけーをー♪

では、また!