入居前WEB内覧会【中編その②】 | 本とめがねと家じかん。

本とめがねと家じかん。

アラフォーのめがねを愛する夫と、ねこ、うさと日本で一番(?)古い街で2人と2匹で暮らしています。
日々のこと、おうちのインテリアのこと、DIYのことなどゆっくり書いてみたいと思います。

こんばんは。kumamaですニコ

 

今週からお仕事も通常ペースに戻り始めた私。


通勤が少し遠くなったのですが、今日の帰り道、電車に乗っていたらうっかり前の自宅の最寄り駅で電車を降りそうになりましたガーン

 

はっと気づいてすぐ車内に戻ったんですけど、もう条件反射になってるんですね()


習慣って怖いなって思いました口笛

 

さてさて。




そんなわけで今日も入居前WEB内覧会-中編その②-

お送りしたいと思いますウインク

 

入居前WEB内覧会-前編-

入居前WEB内覧会-中編①-

はこちらをどうぞ。

 

ではでは。

まずは

11Fトイレ


一階には、前回までにお伝えをしていた各居室の他に、洗面とトイレを作りました。


このトイレ、階段スペースの下になっているので、狭いかと思いきやそうでもなかったのと、当初は来客用としか考えてなかったので、幅木のウッド調に合わせてシンプルな白い木目の壁紙にしました。

 




Theシンプル爆笑

私、トイレは使えさえすればいいと思っていたので、興味がなさ過ぎたんですよねぇ…口笛

 

壁紙:サンゲツのヤマダホームズセレクション

床板;ウッドホワイト

手洗い器:TOTO標準:色ダークブラウン

 

と、標準ぞろい爆  笑

でもなぜか紙巻き器だけカワジュン()

 

面白味のかけらもないですよねぇニヤリ

そのうち壁紙を変えて、おしゃれトイレにしてみたいと思います

→立ったばかりなのにもうこんなこと思っているっていうね()



2   1F洗面所

 

私のブログを読んでくださってた方は、例の、例の造作洗面台ですウインク

 

設置場所が決まらないことから始まって、タイル位置の貼り間違いもあった件の洗面台。

 

こんな感じに仕上がりました!!

ジャジャーン!!

 





タイル:名古屋モザイク NewYorkersGlass

洗面台:アイカ工業 スタイリッシュうカウンターオンボウルタイプ

色:ブルーグレー

タオルバー:カワジュン

 

です。

 

タイルは、平田タイルのものとすごく迷ったんですが、このガラスの透明度にやられました照れ



名古屋モザイクのタイルは美しすぎますよねぇ。


玄関を上がって、すぐにあるこの洗面台。

めっちゃ役に立ってます!!

遠目に見るとこんな感じ。




帰宅後すぐ手洗いできるしね。

作ってよかったNo1ですチュー

 

で、本来は鏡をつける予定だったのですが、

施主支給をする予定でいて、引き渡しまでに決まらず、現状はこのままです。

 

今のところ、

白フレームか

https://www.ikea.com/jp/ja/images/products/langesund-rangesundo-mira-howaito__0381286_PE556027_S4.JPG

またはウッドフレームの黒か

https://shop.r10s.jp/attract/cabinet/teori/zero-008.jpg

 

で迷っております。

もー、ずっと夫さんとどっちにするか話し合っているんですけど、結論が出ず・・・滝汗

 

良ければご意見ぜひぜひお待ちしていますウインク

 

3階段室

 

実は私が何気にお気に入りなのがこの階段室です照れ




昔ながらのシンプルな周り階段ですが、蹴込み部分を白にしたことで、少しだけ可愛くなりました。

 

この階段室は階段室幅のFIX窓を上部に、採光窓を右サイドにつけているので、かなり明るいです。

 

そして、この階段室からは借景の竹林が見えるのです。

目に鮮やかで涼しい感じがお気に入り。



 

なんとなーくこの場所が好きで、マグカップにお茶を入れ、本を片手にぼーっと読書をしたりもしています照れ

 




もう少ししたら、1F-2Fに抜けている壁に何か大判の絵を飾ろうかなと思っています。

 

と、いう訳で、今日の内覧会はここまでで。

 

次回はこだわりのキッチンとLDを紹介したいと思いますウインク