おはようございます☀︎


くままです…❁*.


土曜日にいただいたスイーツです♡⸝⸝⸝



【ドトール】桜のモンブラン


¥458 395kcal



パイ生地の上に、桜と苺のしっとり生地を流して焼き上げ、
桜のホイップクリームと桜のモンブランクリームを絞りました。
彩りにトッピングした桜のクランチが華やかなケーキです。



これこれ〜♡

この子!絶対食べたかったんです♡⸝⸝⸝

気がつけば

秋のお芋シリーズの時も食べられなかった. . .(꒦ິ⌑꒦ີ)←



このパイ生地の土台になってから

ドトールのモンブラン食べてませんでした⸝⸝⸝



以前のメレンゲ生地のモンブラン♡

好きだったんですけど

こちらはどうかな〜♡( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) 

桜色の桜モンブラン…❁*.

おいしそうっっ♡♡♡



フォークを入れてみると…❁*.



にゅ. . .*



クリーム部分はよくあるモンブランの硬さ♡

桜ペーストは薄めなのでそこまで硬くないかな♡

分厚いやつってびっくりするくらい

固いものがありますよね!←愛しのアンジェリーナも固い方♡⸝⸝⸝



食べてみると、

むおおおおお〜♡♡♡♡♡

桜ぁぁ〜♡*°.(*ˊᗨˋ*).°*♡

これめっちゃ好きです♡!おいし〜♡⸝⸝⸝


桜ペーストは

ねっとり♡♡桜餡みたいなねっとりした甘さで

和菓子を食べているみたい♡⸝⸝⸝

よくみると桜の葉もちらほらあって

少し塩気も感じました♡( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )



中にはたっぷりの

桜ホイップ♡⸝⸝⸝

これまたおいしい〜( ⸝⸝⸝⁼̴́‎ ᵕ ⁼̴̀⸝⸝⸝) ◌ ͙❁˚

ミルキーでかつ桜の香りもしっかり!!


全部を一緒に食べると

んんん!?いちご??と思ったら

パイ生地の中には桜といちごの生地が

入ってるんですね?(*´⌓`*)


しっとりほろり…❁*.としていて

ここと一緒に食べると

ほぼほぼいちごに持っていかれます←笑笑


わたしは桜を堪能したかったので

上から順番にいただきました(  ´͈ ʿ̮ `͈  )♡←ごめんなさい𓍱𓍱𓍱


パイ生地は思いの外サクサクしてて

予想より美味しかったです♡

もう少しこんがり焼いてあったら

もっとタイプだったかも??( ⸝⸝⸝⁼̴́﹀⁼̴̀⸝⸝⸝) 


唐揚げと竜田揚げだったら

竜田揚げみたいな感じ。笑←伝わらない。


いろいろ書いちゃいましたが

結局めちゃくちゃ美味しかったので

ぜひ食べてみてくださいね♡⸝⸝⸝



おいしいコーヒーとともに…* 

しあわせなおやつの時間でした* 




最後までご覧いただき

ありがとうございました♡