おはようございます☀︎


くままです…❁*.


先日の朝スイーツです(*˙˘˙*)ஐ



【シャトレーゼ】


八ヶ岳ベイクドチーズタルト 


¥129 208kcal



まろやかな酸味が特徴のフランスブルターニュ産クリームチーズをふんだんに使用したクリームチーズ生地を、香ばしいタルト生地に流し込み、低温でじっくりと丁寧に焼き上げました。タルト生地は、チーズの風味を引き立たせ、口溶けの良い、しっとりとした食感に焼き上げています。濃厚でありながらクセの無い味わいに仕上げた、こだわりの焼き菓子です。


先日

あ!新しいケーキ屋さんできてる〜♡と思って

ウキウキで入ったら

高級版シャトレーゼ?

*YATSUDOKI シャトレーゼプレミアム*

というお店でした♡⸝⸝⸝


そこでのケーキもまだ記事にできてないので

もうしばらくお待ちくださいね〜⸝⸝⸝←誰も待ってない。笑



そこの常温コーナーで見つけたこの子♡⸝⸝⸝



なぁーんとも

美味しそうな円盤♡←



フォークを入れてみると…❁*.



にゅ. . .*



硬めのチーズのような感触♡

いただきますっ!

おおお〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )◌ ͙❁˚

これはチーズくちゃいタイプのチーズケーキですね♡⸝⸝⸝


裏を見ると

フランス産、デンマーク産のナチュラルチーズ使用とのこと. . .どっち?笑←



チーズ部分は

本当にワインに合わせるような

硬めのくちゃいチーズをそのまま食べてるかのような味わいに近い♡⸝⸝⸝

でも塩気はほとんどないので

やっぱりスイーツなんだと確信( ー̀֊ー́ )✧︎←



タルト部分はしっとり馴染んで香ばしいですね⸝⸝⸝

ちみちみ♡

味わいながらいただきました( ⸝⸝⸝⁼̴́ ᐞ ⁼̴̀⸝⸝⸝) ◌ ͙❁˚

¥120というお値段もまた

リピしやすいですよね♡⸝⸝⸝


オンラインでも

購入できるみたいですよ♡⸝⸝⸝



おいしいコーヒーとともに…* 

しあわせな朝ごはんでした* 



最後までご覧いただき

ありがとうございました♡