おはようございます☀︎


くままです…❁*.


最近いただいた桜どら焼きを

まとめました♡( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )



【文明堂】


月三笠 さくら ¥140


約171kcal/58g (294kcal/100g)



お日保ちタイプの小ぶりなどら焼き 月三笠の、期間限定のお味です。
春らしいさくら餡を、月三笠特有のやわらかいどら焼き生地で包みました



文明堂さんのどら焼き大好きです♡⸝⸝⸝



甘香ばしいこの生地が最高なんですよね♡⸝⸝⸝

昔から食べている

ほっとする味わい…❁*.( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)



中には桜餡がたっぷり♡



蜂蜜の甘さがしっかりある

香ばしい生地と

ふんわり桜の香りがする

春の味〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )◌ ͙❁˚


隠し味にお醤油が入ってるみたいです♡

より深みを感じる気がします♡( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )



おいしいコーヒーとともに…* 

しあわせな朝ごはんでした* 



もういっちょ!



【米屋】


桜もちどら焼 ¥ ? ←ごめんなさい。レシートぽいしちゃいました๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐


200kcal 



セブンで購入した

米屋さんの桜もちどら焼♡



こちらも開けるとふわっと

甘香ばしい香り…❁*.



文明堂のものより

ずっしりしてます♡⸝⸝⸝



それもそのはず♡

こちらには桜葉入りの求肥入り(  ˊ͈ ˙̫ ˋ͈  )



食べてみると

こちらは桜の香りが強めです♡⸝⸝⸝

あと

文明堂さんよりも塩気があるかも?

生地には味醂が使われていて

ふんわり香ばしく

文明堂さんより

甘さも後味もあっさりしてる気がします⸜(´ ˘ `∗)⸝


まぁ結論は

どちらもおいしい♡←



こちらも

おいしいコーヒーとともに…* 

しあわせな朝ごはんでした* 


最近朝スイーツが

復活しつつある. . .笑・( ̄∀ ̄)・:*:


だって!小さめの

美味しいおやつが多すぎる〜!!

特に今はさくらがっっ!!(´༎ຶД༎ຶ`)

おやつだけじゃ

追いつきません. . .←どうしようもないブタ。笑


まぁ

動けばいいってことで♡

そして

朝は0キロカロリー。←極論。笑


最後までご覧いただき

ありがとうございました♡