おはようございます☀︎


くままです…❁*.



これは. . .

この前の祝日だ!

天皇誕生日の日にいただいたスイーツです♡⸝⸝⸝



【モン・プレジール】

モンブラン ¥432



スポンジに渋皮マロンと生クリーム

マロンのペーストで包みました



家族で大きな公園に行った日♡

ぶらぶらしてたら出会ったケーキ屋さんです‎(◍˃ ᵕ ˂◍)←こーゆーのすっごく嬉しい♡⸝⸝⸝



チーズケーキと迷って

こちらのモンブランに♡♡♡

ずっしりおもためなタルト. . .( ´﹀` )◌ ͙❁˚



スプーンを入れてみると…❁*.



ぬっ. . .* 



かなりぎゅぎゅっとされたモンブラン♡⸝⸝⸝

食べてみると

ほっくり栗感がすごい♡⸝⸝⸝

なんだろう. . .洋酒の感じもかなりあるのですが

食感は和菓子のような. . .( ⸝⸝⸝⁼̴́ ᐞ ⁼̴̀⸝⸝⸝) 



トッピングのチョコもアクセントになっています♡( ⸝⸝⸝˃  ̫ ˂⸝⸝⸝) 



アーモンドタルト、スポンジ、生クリーム

マロンダイス、カスタードクリーム、マロンペーストの構成♡⸝⸝⸝



見てわかるように

タルトがかなり分厚目♡そしてかなりのバター感!!おいしい♡‎(◍˃ ᵕ ˂◍)おいしいのですが. . .

へ、へ、ベビー. . .!!!(꒪ꇴ꒪〣)


年寄りの体には←今月33になります。笑笑

キツい(  ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )


スポンジはケーキ屋さんらしく

ぽわぽわ♡


生クリームの上に

甘めのマロングラッセを砕いたダイスや

卵感のあるカスタードがおいしい♡⸝⸝⸝


いろいろ楽しめてよかったです♡(  ˊ͈ ˙̫ ˋ͈  )



旦那さんはいちごのタルト♡



おいしいコーヒーとともに…* 

しあわせなおやつの時間でした* 



最後までご覧いただき

ありがとうございました♡