こんばんは♡  

くままです⸜(´ ˘ `∗)⸝ 

毎朝のあまいものが 
癒しの存在… *

今日はわたしのばあやが
我が家に遊びにきてくれました♡
そしておもたせにケーキを買ってきてくれましたよ꒰⑅ˊ͈ ૢ˘ ૢˋ͈꒱❁*.゚

というわけで…♡

本日のおやつは…✩*॰¨̮  

{BC00F141-6E18-4754-8FBA-FE15068AEEAA}

【FLOプレステージュ】


¥496

{947FDD13-16DF-4F38-87BB-D8C5A17BABBB}

ソフトな食感のクッキー生地に、カスタードとシャンティクリームを絞り、イタリア産マロンペーストを使ったクリームとイタリア産マロンでデコレーションしました。

{45ADEBAC-7E4F-4A44-B0E8-699FB91C06AC}

FLOの一番新しいモンブランです♡

FLOには今は確か2、3種類くらいモンブランがあった気が… ♡*| ूᵒ̴̶̷͈᷄ ˙̫ ᵒ̴̶̷͈᷅●₎

{1934D316-57F9-47FD-97F5-0C5F56A9A22F}

FLOってモンブランをどんどんリニューアルしたり新作を作ったりするので
結構食べ比べるのが楽しいんです♡( *´꒳`*)

今回はイタリア産マロンを使用♡
しかも土台がクッキーって気になります♡⸜(◍⸍▾⸌◍)⸝

{C2D69B4F-9C62-4B97-A7FB-0BDB226E4B2C}

フォークを入れてみると… *

{1B3BC4A4-90BB-467C-93EF-04926510D1F9}

もったり * としていながらも
空気を含んでいてエアリーな感触♡♡
バタークリームみたいなほろほろさもありますね꒰⑅ˊ͈ ૢ˘ ૢˋ͈꒱❁*.゚

{4D887892-3D71-4886-8E36-B005C057587F}

食べてみると、
モンブランクリームは、洋酒の香りがふわっとしたあと栗の風味が広がります⸜(´ ˘ `∗)⸝ 餡タイプでもクリームタイプでもなく、バタークリームタイプのクリームかな(୨୧•͈ᴗ•͈)٭*

油脂感がわりと目立っていました( ・ᴗ・̥̥̥ )

{CF627467-CFB6-45D2-B54E-4B7EBAA7437D}

中の生クリームは甘さ控えめ♡ *

黄色いクリームはカスタードホイップなのかな…←朝に引き続き、黄色いクリームに振り回される。笑

土台が特に美味しかったです♡!

バターの風味と塩気が効いたしっとりクッキー生地で、モンブランと合わさるのが新鮮!Ꮚ☻̴̶̷̤ꈊ☻̴̶̷̤Ꮚ

甘しょっぱいモンブランって初めてかも♡(●`∀´●)

新鮮でとても美味しくいただきました(❁・∀・❁)

{E138DCAD-CDEC-488B-81FE-B8316B7B0D1E}

おいしいコーヒーとともに…* 

しあわせなおやつの時間でした* 


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡


ぽちっ*と 
応援よろしくお願いいたします*


コンビニスイーツランキングへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村