ミドリムシとは何なのか☆ | 女性の元気をサポートするアロマ気功鍼灸治療~ルナホリスティックケア~

女性の元気をサポートするアロマ気功鍼灸治療~ルナホリスティックケア~

東京飯田橋にある女性鍼灸師による女性専用鍼灸院です。
女性特有の不定愁訴、肩こり、腰痛、内臓の弱り、気分の浮き沈みの改善、未妊治療などが得意です。
鍼灸治療のみではなく、さまざまな方法で施術しております。

ルナホリスティックケア鍼灸治療院


かたおかえいこです。




今日は、4月8日というのに、寒い寒い一日になりましたね。




朝から雪やみぞれのところもあったそうで、




風邪など引かないようにご注意くださいね。




さて、そんな寒の戻りにもお勧めなのが、




ミドリムシ=ユーグレナ !!


http://www.euglena-farm.jp/






かなりの方が飲んでいたり、目にしたことがあると思いますが、




東大の研究所と、ユーグレナ社が共同開発をして、


培養が難しかったミドリムシを大量に培養し、


乾燥させて粉末にしたもの




青汁の粉末版のような形で、


購入することができるのですね。


ユーグレナでは、





「緑汁」




と名づけているようです。




私は昨年、広告で見かけて、


どんなものかとおそるおそる興味を持ち、


半年ほど続けて飲んでみました。




この一年は、親の介護に携わる時間が増えたり、


年齢による、カラダの変化についていけなかったり、


自分の力不足に悩んだりして、




思考が下に向いてしまいがちなときが多かったのですが、


そんなときに集中して飲むと


y

まさしく思考もカラダもパワーアップする


というのを実感しました。


(回し者ではありません)




ミドリムシ君は、




光合成をする植物の要素と


自発的に泳ぐ魚や動物的な性質もあるので、




魚、肉、植物の栄養素の全てを含み





栄養素が、ナント 




59種類




なのだそうです。




これだけ入っていれば、


カラダと脳に効くはずですね。




ほんとに助かってます。




私的には、朝のスムージーに入れて、


ミキサーで一緒に混ぜて飲んでいます。




スムージーが緑になるので、リアルですが、


「ムシ」と名前がついていても「藻」ですから、


わかめとか昆布の感覚です。


けっして生臭くもありません。




ミドリムシ君の光合成は、


二酸化炭素を取り込み、酸素を排出しますから


増えれば増えるほど、地球の空気も浄化されます。




今はナント、ミドリムシ君のパワーで


ジェット機を飛ばす計画も着々と進んでいます。




今年の3月までは、自由が丘に、ミドリムシ君オイルで走る


緑のユーグレナショップ車電車もあったのです!!




もーね、すごいんです(ふんがふんが)




そもそもは、ユーグレナ社長である、出雲さまドキドキ


学生時代にバングラデッシュ訪れた際、


そこで、栄養不足に悩む子供たちを何とか救いたい、そういう活動をしたい、


と思い続けて、めぐり合ったのが、ミドリムシの可能性だったそうです。




。。。。(語ると長い・・・)




文字もミドリムシ色になってしまいました。

続く…かも。