*0222* | きょん『と』大好きな音楽♪

きょん『と』大好きな音楽♪

大好きな*音楽*中心のブログ♪

主にライブのこと、ひとりごと、日常生活のこと、いろいろ書いてます♪

今日は【にゃんにゃんにゃん】の日!🐱

にゃんにゃんにゃーーーん!!!!
(言いたいだけ。笑)


昨日は毎日のBlogとライブのBlog、どっちも書き上げられたぞ!!!
・・何度も寝落ちして、顔にケータイ落ちてきて起きる、を繰り返してたけど。笑


そして今朝の目覚めは、ぜんっぜんよくなかった。笑

まぁ泊まってるとこが2段ベッドみたいなとこで
みんな普通に目覚ましの音鳴るから
自然と起きてしまうのだけど。笑

一応、公共の場なんだから
音ならんように、できんかな?www

そして人が通るとこのど真ん中に
堂々とスーツケース置かないで欲しいんだけどな?笑

夜中に誰かがスーツケースに引っかかって、わたしのベッドのとこにぶつかってきたんだけど。笑


まぁ起きてたからいいけどさ?笑


難しいね、いろいろ。笑


ってことで
まったり準備をして
外に出たら・・・

土砂降り!!!!!!

これでもか!!ってくらい、雨めっちゃ降ってる。。。


なので行きたかったカフェを変更して、
レトロな喫茶店巡りに行くことにしました!
(駅から徒歩2分って書いてあったから)

まず1件目!
【アラビヤコーヒー】
店構えからすでに、レトロ✨

るるぶに載ってたから行きたい!って思ってたんだけど、
ほんとは【クリームソーダ】飲みたかったの!

けど、寒すぎてコーヒーとプリン!
深煎りだけど、酸味もあっていいバランスで美味しいコーヒー!

ネルドリップで抽出してるって本に書いてあったんだけど、
だからまろやかな味わいがするんだろうな!

コーヒーのトゲトゲしさがない!っていうか*
と、自家製の固めのプリン!
バニラビーンズが効いてて、めっちゃ美味しかった♡

テーブルに生豆(なままめ)らしきものが置いてあった!
おしゃ✨✨

ここはBGMが流れてなくて、
お店のマスターらしき人と常連さんが
気軽にお話ができる感じのお店だなーって思った!




雨凄すぎて外出たくなかったんだけど、
人も多くなってきたので、移動!


そして徒歩圏内にある、こちら!
2件目!

【丸福珈琲店】

店構えがめっちゃ好きな感じ!
スッキリしててわかりやすい!!
座り心地、抜群な椅子!笑

お店オリジナルのおしぼりとペーパーナプキンがいい雰囲気!

ほんとは、このあとに【自由軒】に行きたかったから
コーヒーだけにしようと思ったんだけど、
【定番人気】って書いてあったからついついランチで頼んでしまった。笑

コーヒーはめっちゃ深煎り!!!

深煎りの方が好きなわたしからしても
粉、そのまま入ってんじゃない?ってくらい、濃い(笑)
砂糖入れるのはコーヒーの味が薄れる気がして好きじゃないから、
この角砂糖のフォルムが可愛すぎてたまんなかったんだけど、このままお返ししました。笑


この深煎りさは創業時から変わらないんだって!

でも冷めても酸味がまったく出てこなかったから、これは美味しい!って思った*
(でも半分くらい飲んでからミルク入れた。笑)

そして、カレー!!!

うん、辛い!!!!

でもマイルドさがあって、すっごく美味しかった!!!

けど、ごはんがべっちょりしてて美味しくなくて残念だったな、、。

ごはんがもっとパキ!ってしてたら
もっとカレーが活きると思った!
(急に評論家みたいになっちゃった。笑)

らっきょうがいいアクセントになってる!

でもほんと美味しかったから
また来たい!!!


ここは、小さい音でBGMが流れてたんだけど、
お客さん同士の声がおっきくて
会話の内容までしっかり聞こえてきちゃう感じ。笑

後ろではダイエットの話をしている男女。

前ではお互いのことを知るための会話!って感じで、【お酒飲みますか?何飲むんですか?】みたいな、なんか初々しいかんじ。笑
(どちらも30代か40代くらいの人達)


・・あぁ、こうやってはしぐち(wacci)はいつもいろんな人の会話を聞いているのか、、、って思った。笑




まだまだ次の予定まで時間はあるけど
お茶の時間帯で混み始めたから移動!


この頃には雨も止んだ!!!

すごいな、15時から晴れマークになってた天気予報あたってる!✨笑



さて、3件目!!

【純喫茶アメリカン】
なんかここも、昭和感満載(笑)

商店街?の中にあって賑わってた!!!

ここもるるぶに載ってたとこなんだけど、
昔の映画の中の喫茶店!って感じだった!!!


さすがに、コーヒーしか飲めず。笑

7種類の豆をブレンドしているらしい!

深煎りで、遠くの方でわずかな酸味を感じる𖠚ᐝ

もう、ブラックで飲むのは胃がおかしくなりそう!って思ったけど
美味しいんだよなぁ、、、

ここ客席も多くて
ざわざわしてる感じでこれまた、前のお店とは違ったいい雰囲気!

BGMもクラシックが爆音(笑)で、
ショパンとか暗めな曲とかも流れてて
じわった。笑

昔ピアノ習ってた時に弾いた【華麗なる大円舞曲】もフルで流れてて
懐かしーって思いながらコーヒー飲んでた。笑



で、
めっちゃお腹いっぱいになったから、そのあとどうしようかなー?って思って、ライブハウスの場所調べたら
【4km】で【52分】ってなってたから、

え、これ、歩けるんじゃない?!

ってなって、
地元じゃ絶対歩かない距離、歩いた。笑


途中でお土産やさんよってお土産のお酒とか買い込んじゃったから
けっこう重かった。。。

で、
泊まってるとこ寄って荷物置いて、
ライブハウスまで歩いてったんだけど、

【1.6km】で【22分】だったのに、
まぁ迷子になってOPENちょっと遅刻しちゃった!!


駅まで着いたのに安心して、反対方向いっちゃったんだよなー。笑


めちゃくちゃお久しぶりの【2nd LINE】!
でもなんとなーく、このへんかな?ってのは覚えてた!!!

昔、Sissyとかぶらんにゅーのライブで来てた!

電車のガタンゴトン!って音で、やっぱり来たことある!ってなった✨



【KAKASHI】のレコ発、東名阪ツアーの初日!




3マンで、時間もたぶん、たっぷりあったんだと思うんだけど、
あっという間だった!!!

1組目の【アルコサイト】は【The ロック!】って感じで、
初めて聴いたんだけど、楽しくて
手、挙げちゃった!!!

ボーカルさんが【他にもいろんなバンドとかあるけどさ、俺にしなよ!俺たちにしなよ!!!】
って言ってて、
その自信がめっちゃかっこよくて【すき!】ってなりそうだった。笑
(単純)


2組目は、お目当ての【Cloque.】!

最初から最後までぶっ飛ばしてたなぁ✨

あのさ、
ギターソロしながらずーっとぴょんぴょん飛び跳ね続けられるの、どーゆーことなの!?!?

でも音が消えたり狂ったりしてない!!!

え、どうなってるの?!?!

Cloque.の曲はどれも好きなんだけどね、
中でも大好きな
【あえか】が聴けて嬉しかった\( *´ω`* )/



恋の曲っていいねぇ♡♡

でも3ピースなのに、めっちゃ音も厚くてほんっとかっこいいの!!!!

ボーカルのとしくん、Instagramにたまにメンヘラ的なこと書いてるんだけど(笑)、
ライブしてる時はまったくそんなこと感じさせなくて、
めちゃくちゃ堂々としててかっこいい!


Cloque.の前にビール飲んでたから
いちばん後ろで
全力で楽しんでた( *¯ ⁻̫ ¯*)♡笑

最後は【KAKASHI】!!

名前は聞いた事あって、
こないだのメメフェスにも出てたから聴きたかったんだけど間に合わず。笑

今回、初めまして!だった!

群馬のバンドらしいから
まぁ、お隣さん・・的な?笑


これもまた全部知らない曲だったんだけど、
楽しくなっちゃって
手、挙げちゃってた!笑


アンコールのときにね、
ボーカルさんがフロアに向かって【ねぇ、歌える?!歌って!!!】って言ったんだけど、

全然、声が届いてなくて
【・・あ、だめか!歌えないか!】ってあきらめててね、

そのあとも【・・歌えないかぁ、、、】って切なそうにしょぼんってしてて、

曲のラストでも【一緒に歌って!!!】って言ってて、
終わったあとも、【ツアーファイナルでは歌ってほしい!!!】って言っててね、


あー、これ、よしたくんが言ってるやつだなぁ・・って思いながら、なんかわたしも切なくなっちゃった、、。


【歌って!】って言われた時にまったく歌えないと、【誰のファンなの!?】ってなるよなーって。

初めて見た人はもちろん歌えないと思うけど、
もう、ずっと好き!って言ってる人たちには
自分の曲だから歌って欲しい!って思うよね。


よしたくんのワンマンのアンコールは
今年こそ、完璧にしよう!って心に誓いながら帰ってきました。笑


そんなこんなしてたら、家族LINEからお父さんのLINEが送られてきて、
爆笑しながら歩いてたらまぁ迷子になりまして(笑)、


最低血圧【20】ってなにwwww

そしたら弟も全く同じ反応してきてまた笑ったwww

んで、お母さんが壊れたwwww
こんなの送られてきたら爆笑するでしょwww



地図見ながらさまよってたらオシャな道路があった!✨笑

とまぁ、すぐに迷子も解消されたので、
安心してセブンでご飯買えた!
やっぱり、寝るくらいにちょっとお腹すくんだよねー、困るねー。笑

でもそんなガッツリ食べたい感じでもなかったから、
アスリート的な食事になった。笑



そうそう!
大事なこと忘れちゃってる!!

よしたくんのNEWグッズ紹介(*´`)♡



【ぶしょか!!!!】
なにこのネーミングセンス♡笑

どんな脳内してるんだろう?っていつも思う。笑

人より複雑な脳なんだろうね。笑

可愛いから
せめて2枚ずつくらいは欲しい・・✨
(こーゆーこともあるだろう、と思って500円玉貯金しといてよかった!笑)

明日はライブだから紹介はお休みかな*



そしてJacob Jr.の全曲紹介!

今回は【Beefcake song!!!】!
これはけっこう短めな曲なんだよねー!!!


♪余計なものはとっぱらって
その場しのぎ バカになれ Beefcake song!!!

(・・って言ってるように聞こえる。笑)


あー、すき!!!笑



今日のBlogはめっちゃとっちらかってるなぁ、、、

それだけ濃ゆい1日だった!ってことだね!


明日はようやく、よしたくんに会える♡
嬉しいなー♡♡♡