*0210* | きょん『と』大好きな音楽♪

きょん『と』大好きな音楽♪

大好きな*音楽*中心のブログ♪

主にライブのこと、ひとりごと、日常生活のこと、いろいろ書いてます♪

こんばんはー!!!

今日は2月10日!ニットの日!!!

わたし、ニット帽すき♡
でも似合ってない人がかぶってると
なんか残念に思ってしまう。。
(わがままw)


今日は準深夜のバイト!
久々に1時くらいまでかかっちゃった。。

納品のトラック来るの遅いと、やっぱりその分うしろにズレ込んじゃうよなー、、、

でも月曜日のメンツはめっちゃ楽しいから
ついつい話し込んじゃって長居してしまう。笑


で、深夜のお兄さんが新商品の桃のジュース買ってくれて、
準深夜で一緒に入ってるママさんもアポロのヨーグルト買ってくれた!

うーん、、、
美味しいのかな、これ!?!?


明日食べたら感想LINEしなきゃ。笑


そして午後イチで
車屋さんに行ってきました!

6ヶ月点検だったの🚗 ³₃


待ってる間に出してくれるドリンクがたくさんあるんだけど、
わたしはいつも決まって【あったかいコーヒーで!】って言う𖠚ᐝ
自家焙煎してるコーヒー屋さんの豆で淹れてるコーヒーだから本格的✨

酸味はあるけど、バランスがよくて美味しいのよね♡


この楽しみのために車屋さん行ってる!ってとこ、ある。笑


昨日、高速にまかれてた塩カルでめちゃくちゃ汚くなってたから、
綺麗に洗ってもらえてよかった♡♡♡





昨日は
よしたくんのライブに行ってきた!ってBlog書いたんだけど、
帰り道の途中で
外の温度計がおかしな数字だったから
ちかくのPAに寄って温度調べてみたの!



さすがにおかしすぎん?www


まぁたしかに、
帰ってきた時の地元の温度は


-6.2℃だったから
まぁ、順当か。笑


いやー、寒すぎでしょ!!!!


いつも車停めてる八王子も0.8℃だったし。笑



そーんなこんなで、
昨日はほんと寒すぎて、ライブから帰ってきてそっこーお風呂はいって
みんなのツイート見たり、
よしたくんのBlog何度も読んだりして
ライブの余韻にひたりまくった✨



今日、起きてからも何回も読んだ!


よしたくんは
よなまにとの会話やお手紙の内容とかが
曲の参考になったりするみたいなんだけど、

今回の新曲【キマリゴト】は
ヒトゴトと思えないくらい、よしたくんと交わした会話、覚えてたの?って感じだったんだ。
(そう思うのは勝手だよね!笑)


前に【遠征、もうしないかもー】ってとあるよなまにさんに話してたことがあって、
それをばっちり盗み聞き(笑)してたらしい、よしたくん。
(といっても近くで話してたから聞こえたんだろうね。笑)


次の日、【ねぇ、遠征しないのー?なんでー?】って軽ーい感じで聞いてきた(笑)

この軽い感じ、よしたくんの作戦です!技です!笑

そしてそこからずっと【なんで?】攻め。笑


重い話になりそうだったから直接話すつもりもなかったし、
でもちらっと、その日のお手紙には書いてあったんだけど、、、
【手紙に書いたよ!】
って言っても、通用するはずもなく、、笑


そこからライブ後の物販席で、
ガチトーク&わたし号泣。。

泣きすぎてたから
対バンの方の視線が・・(笑)


よしたくんは【違うよ!】って思うと、
本気で叱ってくれる人。

でも
よしたくんが言ってくれる言葉は、すんなり聞ける!というか、心にスって入ってくる。

わたしのことを本気で考えて、想って、言ってくれてる!って伝わってくるから。


それが、よしたくんが言う【アーティストとファン!じゃなくて、人と人で在りたい】ってことなんだと思う。




去年のGWの関西遠征で体調がよくなかったわたしを助けてくれたのは、よしたくんだった。

最終日、ホール内が寒くて外で休んでたら、
階段の上からスローモーション(に見えてた!笑)でキラキラしながら降りてくる人がいて・・・

【え?王子様・・???】

ってなって、
それがよしたくんだった。笑

いやー、あのときはほんとにキラキラして背景もぼやけてて、王子様きた!!ってなってたんだよー!
(それくらい熱あったかな。笑)


それからの、九州遠征。
あのときはよしたくんの喉が不調で、
わたしはGWのときのお返し!くらいな感じでいたんだけど、

そのあとの遠征でまた、よしたくんに助けられてしまった。


それが、さっきのやつ。


普段のライブでは
そんなに話すこともなくて、
(失礼w)

ライブの感想すらもちゃんと伝えられないくらいなんだけど、
(【今日どうだった?】って聞かれて【楽しかった!】って、子どもみたいな感想しか言えない、わたし。笑  いつだったか、【おもしろかった!】って口走った時にはさすがに【え?w】って言われたけどw)


あんまり話してなくても、
わたしの気持ちの変化にとっても敏感で、
ちゃんと気づいてくれるのが、よしたくん。

そして気づいただけじゃなくて、
ちゃんと向き合ってくれるのが、よしたくん。


人の悩みと向き合うってさ、すごく体力も忍耐力も使うと思うの。
頭も使うし、精神的にもすり減ると思う。

なのに、よしたくんは、
言っちゃえば【ファン】という立場の人にもちゃんと向き合ってくれる。

そのチカラはどこからくるんだろう???


すごい人だよ、ほんとに。


だからこそ、わたしもよしたくんの【好きなとこ】も【ダメなとこ】もいっぱい知ってるつもりだし、
離れられない存在なんだろうな*


昨日のライブで
🐰【いまもまだ、ここにいてくれる人は、僕の些細な変化に気付いてくれて、飽きないでいてくれてるから】みたいなこと言ってたんだけど、


よしたくんが【同じことはやりたくない!】っていろいろ挑戦してくれていて、
【小部屋特典】みたいなのも作ってくれてるから
わたしは、どんどん知りたい!って思っちゃうんだよね✨


かといって、
ドキドキ!とかきゅん!とかがあるとかでもなくて、
(また失礼ww)
安心感に近いのかなー?!

よしたくんは精神安定剤みたいな感じなのかな♡



もっとたくさん【キマリゴト】聴きたい!!!

今回よしたくんがつけた曲のタイトルね、
今もうすでにしっくりきてるんだけど、

改めて歌詞もしっかり聴きたいな!って思う!


そしてよしたくんにも、すでに会いたい!!


明日は21時から
カラオケ配信LINE LIVEがあるみたいなの!



それまでにいろいろ済ませちゃお!って思ってたんだけど、
20時までバイトになってしまった。。

でもなんとか20時までで阻止できたからよかった!!!!


終わってからそっこー帰ってくれば間に合うぞ!

早起き、がんばらねばー!!!!





そして腰痛が悪化しました_| ̄|○

なんだろ、ちゃんと毎日コルセットしてるんだけど
おとといくらいから
右側の背中あたりが張ってる感じで痛くて、
今日はもう腰が重い感じ。。

しゃがめないから、
ずっとスクワットで動いてた。。

そしたら太ももが筋肉痛っぽくなった。。
(当然。笑)


高校3年生の時にプールの補習があって、
もう秋口だったからプールも汚くなりつつあって
顔つけるのやだ!って、顔上げながら平泳ぎしてて
腰痛めたんだよねwwww

おかげで、そのあとの強歩大会には出ずにすみました!✨

強歩大会、まじでつらいのw


1年生の時は完走!

2年生の時は具合が悪くなって、【顔白いぞ!】って言われて、途中棄権。
で、足りない距離は補習。。

3年生の時はプールの補習で腰痛めたから、免除。


結局、1年生の時しか完走できてないんだけど、
女子は30キロ、男子は42.195キロを、
だいたい6時間?くらいかけて走ったり歩いたりしながら
学校に戻ってくる!って、かなりキツいやーつ。

運動部の子たちはめっちゃ走ってて4時間くらいで帰ってきてた!まじすご!!!


完走したときはさ、
足の裏、豆だらけになって皮むけまくってボロボロでさー、
終わってから駅まで歩いてくのでさえ、辛かった記憶。。
靴履けなかったからねwww

学校指定の、上履き用のジョッパって呼んでた(便所サンダルの略)やつ、特別に履いて帰ってきてたもんね。苦笑

で、次の日は休みなんだけど、
たった1日じゃ筋肉痛が治る訳もなく。。

その次の日の学校はまじで、じいさんばあさんだらけだったwww
みんな動けないのなwww


そーんな、高校時代の思い出。笑
(急に)





長くなってしまったのだけど、
これは欠かせないので!笑

Jacob Jr.の楽曲紹介!

これはライブではまだ聴いたことない!
(まだ3回しかライブ行ってないもんね。笑)

でも1994ってたぶん、メンバーのみんなの生まれた年だと思うんだよね!
だからかな、どこかしら懐かしい感じがして
わたし、けっこう好きな曲!

CDに入ってるからいつも車で聴いてるんだけど、
すごく落ち着く曲!

ワンマンでは聴けそうだな♡
(予想)

今週からというか、水曜日あたりからあったかいんだってね???
長野でも最高気温が16℃とかになるらしい!

え、2月だよね!?☃︎

ってことで、15日のメメフェスのチケット取りました✨
あー、楽しみ♡


さ、早くお風呂出て寝なきゃ!zZZ