もうすぐ、子どもの日になるので今朝、息子の兜などを押しいれから出しました。

 

ガラスケースに入った兜飾りを段ボールから出すだけなので、とても楽ちんなのですが…

 

いつも出すのは、私の係。しまうのも私の係。

 

 

私の実家では、父がこの作業をしていたから、「なんで私が一人で全部やらなきゃいけないのー」と思ってしまいますチーン

 

せめて、旦那には「そろそろ兜、出そうかー」の一言さえあってもいいのだけれど…

 

 

事あるごとに、「兜が我が家の押しいれのスペースをとっている真顔」というクレームをいう旦那…。

 

 

この兜は、息子のために私の両親がお金を出して買ってくれたものです。

旦那にあれこれ言われる筋合いはない!と私は心から思っています。

 

 

旦那は子どものころ、鯉のぼりも五月人形も何もなく育ったそうなので、最初に息子へ兜を買うという話をしたときも「別になくてもいいんじゃない!?」と言っていました。

 

 

なんだかね…子どもの成長を願うものなのだから、素直に受け入れてくれればいいのに…

 

 

今年も、「押しいれのスペースが…」と数日前に言ってきましたチーンもうやだ…

 

 

また来年も同じことを絶対に言ってくると思うので、そのことを考えると憂鬱です…。。。