こんにちは


固める反射の統合ワーカーみえこです。



本当の望みが分かってると

モヤモヤする回数や時間が減ります。



先日、

これめっちゃしたい!!

やってみたい!!!


ってことがありました。


そして、する機会をいただきました。


よーし!

がんばるぞー!

練習するゾー!


と思ってたら

『それなくなったのー』

との連絡。



がっくり。。。

したかった。。。笑い泣き


けど、仕方ない。。。

と、自分を立て直そうとしたものの


いや、やっぱりしたかった!

今はしたかった気持ちに寄り添おう!


と、したかったなーーー

と呟いてみたり、思いを馳せた。



すると

『そもそも、それをすることでわたしがしたかったことはなんだ?』



それが浮かんだときに出てきたのが


『伝えたい』

だった。



こんな思いがある

こんな素敵な考え方がある

こんな素敵な世界がある


その事を伝えたいんだ、と気づいた。



『伝えたい』

が本当の望みなら、違う方法でも伝えられる。


写真や

ダンス

歌うことや

話すことでも。



出来るかも!ということは

もう叶わないことがわかった。


じゃ、どんな方法だったらできるかな?

と、脳内を変換できた。


ワクワクした照れ



本当の望みがわかっていると

やり方にこだわらなくてよくなる。


視野が広がる。

世界が広がる。

気持ちが楽になる。



本当の望みに気づくには

固める反射の統合ワークが超オススメです!



梅田幸子さんのこちらの本もオススメ!



自分の本当の望みを
細分化すると
シンプルになる。

シンプルになると
いろんな方法が見つかる。

なんだこの裏技爆笑




みえこのご提供メニューはこちら