こんにちはみえこですニコニコ


昨日
大好きなあかぎさゆりさんの
おしゃべりセラピーを受けました照れ




こんな方におすすめです。

 

●進みたいのに進めない

●動きたいのに行動できない

●意地っ張りで助けを求めるのが苦手

●つい人のために頑張りすぎてしまう

●遠慮してしまう

●人の顔色を伺いすぎて疲れる

●やりたいことがあるのに尻込みしてしまう

●勇気がほしい

●自分責めをしてしまう頑張り屋さん

●自信をつけたい

 

そんな方へ。

 

 

心屋リセットカウンセリングを使いながら

おしゃべりの中で見つけた前提、

時々ポンっと降りてくる魔法の言葉を

リピートアフタミー。


さゆりさんのブログより





詳細はこちら

わたしはZOOMでお話ししました照れ





さゆりさんは
とっても柔らかくて優しくて
さゆりさんのまわりの空気は澄んでるように気持ちいい
でも、芯の強さのようなものも感じる
とても素敵な方です照れ




ブログでこちらの告知をみてから
気になりながらも申し込みができずでした。





好きな人とは話すの緊張しちゃう♥️
そんな感じだったかも!
と今思いました!お願い





愚痴でもいいですし
こんな嬉しいことがあったんです♥️
聞いてくださいラブ
でもなんでもいいですよ~





とおっしゃっていただき
思いつくままに話をしました。





原始反射の話
人に伝えたいことがあるけどうまく伝えられない
自分の知っていることややって来てよかったことを伝えたりしているけど
お節介のようになってしまってないか心配
さゆりさんの旦那さんとの馴れ初め♥️
などなど





自分の中でこれいいなぁ!
いろんな人に伝えたいなぁ!
と思ってることはあるけど
うまく伝えられず
責めてるように感じておられないかな、と
心配になることがあったんですよねショボーン
出したいけど出し方がまだまだ下手でうまく伝えられない。。。





その話をしているときにさゆりさんが
『わたしはブログに出すようにしています』
とおっしゃってて。





そうかー!
口でうまく出せないなら
ブログとかで出していったらよいんだな!
もう少し軽い感じでブログ書いてみよう♥️
と思えました。




最後に魔法の言葉を頂けるのですが
わたしの魔法の言葉は


『わたしは統合発生装置です』
『まわりの人を穏やかにします』
『まわりの人を笑顔にします』


でした照れ


言ってみてじんわりなみだが出そうになったのは



『まわりの人を笑顔にします』
でした。




1年か2年前に友達に言ってもらえた言葉が浮かびました。



『みえちゃんは「そこにいてるだけでいいよ」って言ってもらえる人の側にいるのがいいような気がする』




いてるだけでいい。
存在しているだけで価値がある。




いろんなところで聞いた言葉。



そうなんやろーなー



と思いながらも
どこかで抵抗してました。




そんな自分ではダメ
何かしないと
目に見える結果を出したい









幼稚園で一緒に役員をしてる方で
ほんっとーに素敵な方がいらっしゃるんです。




言葉選びだったり
人へ対する思いやり
試作品などもあっという間に作ってくれたり
提案してくれたり。。。



あんな人になりたいなぁと思ってた。





けど、私がなりたいのは
試作品を作ったり
いろんなアイデアを出すことではない




その人の側にいることで
感じられている自分自身の感情、感覚。




そういったものを与えてあげられる
そんな人になりたいんだ
と、何日か前に気づいたところだったんです。




自分が好きなこと
幸せを感じることが何か
を知るヒントをたくさんもらえたようでした。




さゆりさん照れ
あたたかく楽しい時間を
ありがとうございました照れ



リピートも大歓迎ということなので
またおしゃべりしたくなったら申し込みしようかなニヤリ