本当に陰口ってイヤ


言われるより

聞かされる方がストレスと

気づいた今日この頃



40.50才過ぎて

メンタルやられちゃった

ハタチ過ぎの子を

やいの、やいの言うなよ

って思うし



自分の子が

仕事のことで心弱ってるのに

職場の人が


甘い

社会をなめるな

男のくせにキモい


とか言われてたり

嘲笑されてたりしたら

どう思う?



しかも今は

昭和ではないですけど



それに

職業差別では

決してないけど


正社員経験少なく

ほぼ半日パートさんしか

やって来てない方々は

わかってるようで

本当の社会の現実を

わかってないと思うし



もちろんパートだったとしても

立派に社会に貢献していると思います

不快になられた方

いたらごめんなさい



今は自分のために

ゆっくり休んで

それから

今後の事を

考えたらいいと思う



なのに会社が


とにかくしばらく休め


と言ってあげないから


毎日


やっぱり今日も無理です


って電話する事になってて

それが可哀想タラー


さらにストレスだと思う



うちの店長

うっかり屋さんで

発注忘れたり間違えたりは

多々あって

業務に支障きたす事

毎日のようにあるけど


それは別に全然いいねんけど

こうゆう事態の時の

管理能力ゼロで

その方が私はよっぽど腹立つ


もっと早めに

自分の意見として


シフトから完全に外して

しっかり休ませたいです


って本部に言えよって話


パートさん達と一緒になって

陰口言ってる店長の方が

よっぽどキモいわ



自分がいじめられてる時は

そんなに思わなかったけど

人の事だけど

いま一番仕事辞めたいかも…

って思った


こうゆうのが当たり前に

私は染まりたくない