江戸屋 ジンギスカンジャーキー | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

サッポロビール園が監修したジャーキーです。江戸屋から発売の「ジンギスカンジャーキー」です。

“ラム肉を使用しサッポロビール園のジンギスカンを再現しました”・・・です。サッポロビール園は札幌在住のくまくんも年に1度は訪れます。なんと言ってもお肉を焼いた後にジンギスカンに付けるあのタレがサイコーなのです。

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・うんうん、フルーティなタレの味により、ラム肉独特のクセが消されています。もちろんビーフなので通常のジャーキーとは味も全く違います。しょっぱさもやや控えめ、ラム肉の香ばしさがしっかりと出ているジャーキーです。\(^o^)/

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

ラムのジャーキーってこんなに素敵だったなんて!羊肉独特のクセがマイルドになっていて、とても食べやすいです。全体的にビーフジャーキ-に比べてスパイシーさがマイルドになって食べやすいです。ちなみにお供はもちろんサッポロビール黒ラベルデス♪(笑)(●^o^●)

 

名称は乾燥食肉製品、原材料名は羊肉(ニュージーランド産)、焼肉のたれ(砂糖、アミノ酸液、もろみ、野菜・果実類(りんご、玉ねぎ、にんにく、生姜)、還元水あめ、みそ、発酵調味料、醤油、りんご酢、辣醤、ごま油、白ごま、食塩)、醤油、ジンジャーペースト、にんにく、オニオンパウダー、こしょう、食塩、ビーフエキス/ソルビット、酸化防止剤(エリソルビン酸Na)、調味料(アミノ酸)、酢酸ナトリウム、pH調整剤、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に小麦・牛肉・ごま・大豆・りんごを含む)。内容量24g、100g当たり327kcal、537円です。

 

→ ジンギスカンジャーキーの商品説明のページ