サントリー クラフトボス フルーツスカッシュ GOLD | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

クラフトボスの果汁入りの炭酸飲料です。サントリーから発売の「クラフトボス フルーツスカッシュ GOLD」です。果汁10%です。

“贅沢りんごと芳醇洋なしを中心に4種の果実をミックスした果実炭酸”・・・です。4種類とはりんご、西洋なし、もも、ゆずです。なぜかはわかりませんが「GOLD」デス。(^o^)

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・ふむふむ、とても変わった味です。4種類の中では比較的西洋なしの味が強めに感じます。梨の炭酸飲料ってあまり飲み慣れていないせいなのかな?ももやゆずの味は良くわかりませんね(汗)(;^ω^)

 

くまくんの評価「3点 普通」

甘さもあり、飲みやすいことは飲みやすかったです。しかしやはりこれだけの果実の種類を入れると、どの味を味わって飲めばいいのかわからず、落ち着いて飲むことができませんね(←くまくん、そのブレンド具合を味わえばいいんだよ)。くまくん的にはやはり2種類くらいの果実のブレンドくらいがちょうどいいのですが・・・。(。-`ω-)ううう

 

品名は10%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)、原材料名は糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)、果実(りんご、西洋なし、もも、ゆず)、はちみつ/炭酸、酸味料、香料、カフェイン、酸化防止剤(ビタミンC)、カラメル色素。内容量500ml、100mlあたり46kcal、168円です。

 

→ クラフトボス フルーツスカッシュ GOLDの商品説明のページ