ファミリーマート ファミマル 素材の甘みをぎゅっと半生ドライりんご | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

半生っていったいどれくらい半生なのでしょうか?ファミリーマートで発売の「ファミマル 素材の甘みをぎゅっと半生ドライりんご」です。

“大粒タイプで1粒で満足感を得られる、素材の甘みがぎゅっとつまったりんご”・・・です。ドライフルーツなのですが、半生です。う~ん、これ、どれくらいドライなのかな?(;^ω^)

器に移してみましたが、見た目はちょいと堅そうな感じもします。それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・これ外側はしっかりとしていますが、食べてみるととっても柔らかいです。しっとりとした食感で、感覚的にはほぼ生に近い感じもあります。とてもりんごの甘さと酸味が味わえます。これは見た目と大違いデス!(≧▽≦)

 

くまくんの評価「5点 絶対買い!」

くまくんの予想をはるかにしのいだ美味しさでした。お手軽に食べられる感じで、食べていて口の中はいつの間にか生のりんごを食べているかのよう(笑)りんごの甘さと酸味がハッリキとしているのもいいですね。粒もやや大きめで、ボリューム感もありました♪(^o^)丿

 

名称は乾燥果実、原材料名はりんご、砂糖/クエン酸、酸化防止剤(ピロ亜硫酸ナトリウム)、香料。内容量40g、原産国名は中国、1袋当たり135kcal、290円、ファミリーマートと壮関の共同開発商品です。

 

→ 素材の甘みをぎゅっと半生ドライりんご