カルビー ポテトチップス SPAM味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

あのSPAM味のポテチ・・・???カルビーから発売の「ポテトチップス SPAM味」です。

“ポークの濃厚な旨みと絶妙な塩加減!”・・・です。SPAM(スパム)とは豚の肩肉ともも肉を主原料とする便利なプルトップ缶詰め入りのランチョンミートです。 その中でもレギュラースパムは最も歴史が古く1936年に誕生しました。その長く愛されているSPAMが今回、ポテチになっての登場です。(●^o^●)

それではくまくん、いただきま~す・・・パリパリ・・・これはすごい!香りも味もSPAMしています。特に香りにはパワーがあり「肉の濃い味」がガツンと来ます。この再現度はすごいです!(;'∀')す、すごい

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

SPAMはアメリカ合衆国のホーメルフーズ社が販売するランチョンミートのこと。これはそのホーメルフーズ社と正式にコラボした商品なのです。ふむふむ・・・確かにこの特徴であるポーク独特の風味と旨みは充分に再現されています。これは沖縄での売り上げもすごいのかな?(^o^)/

 

名称はポテトチップス、原材料名はじゃがいも(国産又はアメリカ)、植物油、デキストリン、食塩、砂糖、粉末油脂、酵母エキスパウダー、ポークエキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、野菜色素、香料(卵・小麦・ごま・大豆・鶏肉由来)、カゼインNa(乳由来)、酸味料。内容量67g、1袋当たり371kcal、198円、ファミリーマートで購入しました。

 

→ SPAMのHP